SSブログ

「峠茶屋」でカルビ焼き定食など [飲食]

富士山方面で遊んだ帰りに、箱根峠の「峠茶屋」に寄る。

20130922 峠茶屋 01.jpg

ロング缶を飲みながら店に向かう。
時刻は18:00頃、店頭に車は停まっているのだが、他の客はいない。

20130922 峠茶屋 02.jpg

店内に入ると壁に貼られているメニューが新しくなっている。
ただし値段は変わっていないようである。
息子はカルビ焼き定食、私はホルモン(豚)、と生ビールをオーダー。
一応、車ですよね?と静止が入るが、箱根エコステーションに泊まると申告。

ここはトラックドライバーが集まり、昼間から酒を飲む店。
隣の箱根エコステーションで仮眠する前に飲むのだろう。
そんな人達がうらやましく、いつか自分もと思っていたのだが、この日実現できた。
この日は私も箱根エコステーションで車内泊するのである。

20130922 峠茶屋 03.jpg

カルビ焼き定食(1,200円)
カルビ、ご飯、みそ汁、漬物、小鉢など。
それと調味料が2つで、豆板醤とニンニクがつく。

20130922 峠茶屋 04.jpg

カルビは輸入物っぽい部位と、国産っぽい部位のお肉が混ざっている。
上カルビ定食の方は、国産っぽい部位が増えるのだろうか?

20130922 峠茶屋 05.jpg

ホルモン(530円)
よく下処理されていて、やわらかそうである。

20130922 峠茶屋 06.jpg

早速焼く。

20130922 峠茶屋 07.jpg

私は生ビール(580円)をグビリ。
お肉が焼けたのでいただく。
ホルモンは臭みがなく、さっぱりとしている。
カルビはややかため。

20130922 峠茶屋 08.jpg

すぐに生ビールをおかわり。

20130922 峠茶屋 09.jpg

店の人に対し息子は無邪気にお肉がかたいです、などど言っていた。
息子のご飯が足りなくなったので、ライスを追加。

20130922 峠茶屋 10.jpg

ライス中(250円)
漬物がついていた。
私もご飯を少しいただき、ごちそうさま。
カルビがもう少し良ければいいのにと感じた。
この後は箱根エコステーションで早朝まで仮眠をした。

【店メモ】
訪問日:2013/09/22(日)
店名:峠茶屋
住所:静岡県田方郡函南町桑原1364-2
電話:055-985-2280
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日・月末の日曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0