SSブログ

「旬・鮮 梅や」でまぐろ丼 [飲食]

沼津港でランチをいただく。
有名店の丸天は何度か行ったことがあるが、昼時は大行列なので断念。

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

フラフラ歩いて、はずれの方にある「旬・鮮 梅や」に入ってみた。

20140329 旬・鮮 梅やでまぐろ 01.jpg

店頭はなぜか、パッとしない感じ。
しかも店内に空席はあるのに、料理に40~50分かかると言われる。
この先特に予定はないので、了承して着席。

メニューを見て、すきみ丼(1,470円)をオーダー。
するとスタッフが、いきなり厨房の方へ行ってしまった。
戻ってくるなり、すきみは品切れなので、まぐろ丼はどうですかと言われる。
ちょっとがっかりするが、まぐろ丼に変更。
酢飯にもできるというので酢飯でオーダーした。

再度メニューを見ると鰻がオススメのようで、沼津で鰻~、とちょっと怪しい店の感じがする。
やっぱりはずれの店だったのか。
ちなみに同行者は、駿河湾地魚天丼(1,260円)をオーダー。
その後も客が来るが、40~50分待ちと案内して、ほとんどの客が帰っていく。
店内含め華やかさと言うか、商売っ気がない感じ。

ところで隣で食べていた老夫婦が、とてもおいしかったとコメント。
スタッフもうれしい様子で、お礼を言っていた。
その後の接客もを見ていると、ぶっきらぼうなようで、何か丁寧な様子が感じられる。
さて当初の案内通り、40分ほどして運ばれてきた。

20140329 旬・鮮 梅やでまぐろ 02.jpg

まぐろ丼(1,470円)
薄っぺらいまぐろが7~8切れと、ワカメ、ノリなどがのる。

20140329 旬・鮮 梅やでまぐろ 03.jpg

お椀は赤だし、それに茶碗蒸しなどが付く。
まずは薄っぺらいまぐろからいただく。

20140329 旬・鮮 梅やでまぐろ 04.jpg

ん、、、
うん、うまい。
まぐろの酸味と、ねっとりした食感。
これはうまい!
酢飯と良く合う。
ノリも磯の風味が利いていて、とてもおいしい。
ワカメと一緒にいただいてもGood。

茶碗蒸しをいただくと、こちらもおいしい。
具財は少ないのプレーンな茶碗蒸しだが、ちょうどいい蒸し加減。
酢の物の小鉢も、いい感じ。
最後までおいしくいただく。

店内は比較的空いていて、はずれな店の予感がしたが、いやいやなかなかの良店である。
商売っ気ない感じがするせいか、お客が少ないのだと思われる。
良い意味で期待を裏切られ、大満足のランチであった。
後から調べると鰻も評判の店で、天然物もいただけるらしい。
隠れた名店と言った感じか。

また同行者のオーダーした、駿河湾地魚天丼はここの名物らしい。
とてもおいしかったようである。
お会計をすると、小鉢サービス券をいただけた。
次回、機会があったらまた来てみたい。
ただしまぐろ丼1,470円は少し高いかな。

【店メモ】
訪問日:2014/03/29(土)
店名:旬・鮮 梅や
住所:静岡県沼津市千本港町115-4
電話:055-952-3700
営業時間:平日11:00~14:00 / 17:00~20:00
土・日・祝日11:00~15:00 / 17:00~20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0