2014年ツーリング⑤横浜方面 [オートバイ]
O氏とのツーリング。
この日は三浦半島の先端にある城ヶ島方面へ向かう。
ところが天気は曇りで、雨が降り出しそうな雰囲気。
さて先日新しいバッテリーに交換したので、その調子の方も気になるところ。
当然ながらエンジンの始動性はすこぶる好調。
いつもX1のバッテリーと接続してエンジン始動していたことを考えると楽々である。
それとエンジン始動後にウインカーが点灯しない状況が続いていたが、
バッテリーを交換することにより改善するかと淡い期待を持ってウインカーを点灯するが、、、ウインカーは点灯せず。
やはりダメである。
さて逗子駅付近に10:00集合なので、自宅を8:30過ぎに出発する。
曇空の下、横浜駅を通過。
この辺でウインカーが点灯し始める。
そしてR16に入る。
ところが空からは小雨が降りだしてくる。
ただし走っていて濡れない程度の雨。
走るにつれてやや強くなってくるが、やはり濡れるほどではない。
しかし空模様を見てもこの先よくなりそうな感じではない。
9:00頃、磯子付近を通過。
ここでO氏と連絡を取ろうと携帯を取り出す。
するとちょうどO氏から、雨が降ってきたので中止にしようとメールが入る。
確かにこの先雨は止みそうもないし、中止で正解。
今来た道を自宅に向けて戻る。
途中雨が少し弱くなってきたが、相変わらずの空模様。
自宅近まで戻り、ガソリンの給油をしにいつものスタンドへ。
給油を終えエンジン始動。
車道に出る手前で一時停止すると、電源が落ちてしまい同時にエンジンストップ。
なぜだ!?
取り急ぎキーをオフにして、再度オンにする。
セルを回すとあっさりエンジン始動。
もしかしてバッテリーの影響なのだろうか。
やや不安を残して、10:00前に自宅に到着。
今回は32kmのちょい乗りとなった。
【旅メモ】
2014年9月20日(土)
本日の走行:32.0km
燃料:3.0L
燃費:10.7km/L
人気ブログランキングへ
この日は三浦半島の先端にある城ヶ島方面へ向かう。
ところが天気は曇りで、雨が降り出しそうな雰囲気。
さて先日新しいバッテリーに交換したので、その調子の方も気になるところ。
当然ながらエンジンの始動性はすこぶる好調。
いつもX1のバッテリーと接続してエンジン始動していたことを考えると楽々である。
それとエンジン始動後にウインカーが点灯しない状況が続いていたが、
バッテリーを交換することにより改善するかと淡い期待を持ってウインカーを点灯するが、、、ウインカーは点灯せず。
やはりダメである。
さて逗子駅付近に10:00集合なので、自宅を8:30過ぎに出発する。
曇空の下、横浜駅を通過。
この辺でウインカーが点灯し始める。
そしてR16に入る。
ところが空からは小雨が降りだしてくる。
ただし走っていて濡れない程度の雨。
走るにつれてやや強くなってくるが、やはり濡れるほどではない。
しかし空模様を見てもこの先よくなりそうな感じではない。
9:00頃、磯子付近を通過。
ここでO氏と連絡を取ろうと携帯を取り出す。
するとちょうどO氏から、雨が降ってきたので中止にしようとメールが入る。
確かにこの先雨は止みそうもないし、中止で正解。
今来た道を自宅に向けて戻る。
途中雨が少し弱くなってきたが、相変わらずの空模様。
自宅近まで戻り、ガソリンの給油をしにいつものスタンドへ。
給油を終えエンジン始動。
車道に出る手前で一時停止すると、電源が落ちてしまい同時にエンジンストップ。
なぜだ!?
取り急ぎキーをオフにして、再度オンにする。
セルを回すとあっさりエンジン始動。
もしかしてバッテリーの影響なのだろうか。
やや不安を残して、10:00前に自宅に到着。
今回は32kmのちょい乗りとなった。
【旅メモ】
2014年9月20日(土)
本日の走行:32.0km
燃料:3.0L
燃費:10.7km/L
人気ブログランキングへ
2014-12-19 06:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0