2015年ツーリング⑦沼田方面 [オートバイ]
O氏と沼田方面ツーリング。
待ち合わせ場所の関越道高坂SAに向け7:30頃出発。
第三京浜、環八と進む。
環八はいつもの通りの渋滞を抜けて走る。
そして関越道入口の数km手前から大渋滞。
8:20頃、関越道に入るが、その後も渋滞は続き、所沢ICまで55分の表示。
これはきっと何かあったのだろう。
そして案の定、所沢IC手前のトンネル内で乗用車の4重衝突事故発生。
警察が来て事故処理を行っていて、追い越し車線が通行不能になっていた。
ここを過ぎると渋滞解消。
集合場所の高坂SAには9:10頃到着。
ちょうどO氏も到着したところ。
ここで1時間ほど話をして出発。
ちなみにウルトラマンゼロの自販機設置中。
購入すると何か声が出るようで、子供達に人気であった。
続いて群馬県に入り、駒寄PAで休憩。
なお、この日のO氏はCB1100RD。
どうやら高速で走っていると、スクリーン周辺のゴムが外れてしまうという。
再スタートするが、ゆっくりペースで進む。
関越道を沼田ICで下り、近くの「セブンイレブン 沼田インター店」へ。
ここでスクリーン修理用の接着剤を探すが、適当なものが見つからず。
続いて「カインズホーム 沼田店」へ。
ここで希望の接着剤があったようで修理完了。
この後、O氏お気に入りの「登利平」へ。
ここで弁当などいただく。
その後は、R120から奥利根ゆけむり街道(64号線)を北に向かって走る。
奥利根ゆけむり街道は、オートバイで走るには気持ちのいい20kmほどのワインディング。
ただし路肩から前方をよく見ないで出てくる車が多く要注意。
その後、R120に合流して沼田IC方面へ。
途中、吹割の滝など通過する。
吹割の滝は2年ほど前にO氏と行った事がある。
その時の画像。
非常に涼しげであった。
さて走行中にコンタクトがズレてしまい、直すために停車。
その時見えた橋のデザインと滝の景色が印象的であった。
R120を進み沼田IC手前で給油。
給油しないでも自宅まで持ちそうな気もしたが、5Lのみ給油し670円。
ここのスタンドはセルフなのだが、料金は後払いというあまり見たことがないシステムであった。
沼田ICから関越道に入り、赤城高原SAで休憩。
高原と言いながらぜんぜん涼しくない。
女子学生の団体さんで、売店やソフトクリーム売場は大混雑だった。
高坂SAで最後の休憩。
O氏のスクリーンも無事問題無いようである。
この後、圏央道経由で帰るO氏と別れ、環八、第三京浜を進む。
最後に自宅付近のスタンドで14.5L給油し1,827円。
やはり沼田で給油しなくても大丈夫だったようである。
【旅メモ】
2015年8月8日(土)
本日の走行:381.4km
燃料:19.5L
燃費:19.6km/L
第三京浜保土ヶ谷IC~玉川IC:210円
関越道練馬IC~関越道沼田IC:2,290円
関越道沼田IC~関越道練馬IC:2,290円
第三京浜玉川IC~保土ヶ谷IC:210円
第三京浜~環八~関越道練馬IC~関越道沼田IC~R120~64号線~R120~関越道沼田IC~関越道練馬IC~環八~第三京浜
人気ブログランキングへ
待ち合わせ場所の関越道高坂SAに向け7:30頃出発。
第三京浜、環八と進む。
環八はいつもの通りの渋滞を抜けて走る。
そして関越道入口の数km手前から大渋滞。
8:20頃、関越道に入るが、その後も渋滞は続き、所沢ICまで55分の表示。
これはきっと何かあったのだろう。
そして案の定、所沢IC手前のトンネル内で乗用車の4重衝突事故発生。
警察が来て事故処理を行っていて、追い越し車線が通行不能になっていた。
ここを過ぎると渋滞解消。
集合場所の高坂SAには9:10頃到着。
ちょうどO氏も到着したところ。
ここで1時間ほど話をして出発。
ちなみにウルトラマンゼロの自販機設置中。
購入すると何か声が出るようで、子供達に人気であった。
続いて群馬県に入り、駒寄PAで休憩。
なお、この日のO氏はCB1100RD。
どうやら高速で走っていると、スクリーン周辺のゴムが外れてしまうという。
再スタートするが、ゆっくりペースで進む。
関越道を沼田ICで下り、近くの「セブンイレブン 沼田インター店」へ。
ここでスクリーン修理用の接着剤を探すが、適当なものが見つからず。
続いて「カインズホーム 沼田店」へ。
ここで希望の接着剤があったようで修理完了。
この後、O氏お気に入りの「登利平」へ。
ここで弁当などいただく。
その後は、R120から奥利根ゆけむり街道(64号線)を北に向かって走る。
奥利根ゆけむり街道は、オートバイで走るには気持ちのいい20kmほどのワインディング。
ただし路肩から前方をよく見ないで出てくる車が多く要注意。
その後、R120に合流して沼田IC方面へ。
途中、吹割の滝など通過する。
吹割の滝は2年ほど前にO氏と行った事がある。
その時の画像。
非常に涼しげであった。
さて走行中にコンタクトがズレてしまい、直すために停車。
その時見えた橋のデザインと滝の景色が印象的であった。
R120を進み沼田IC手前で給油。
給油しないでも自宅まで持ちそうな気もしたが、5Lのみ給油し670円。
ここのスタンドはセルフなのだが、料金は後払いというあまり見たことがないシステムであった。
沼田ICから関越道に入り、赤城高原SAで休憩。
高原と言いながらぜんぜん涼しくない。
女子学生の団体さんで、売店やソフトクリーム売場は大混雑だった。
高坂SAで最後の休憩。
O氏のスクリーンも無事問題無いようである。
この後、圏央道経由で帰るO氏と別れ、環八、第三京浜を進む。
最後に自宅付近のスタンドで14.5L給油し1,827円。
やはり沼田で給油しなくても大丈夫だったようである。
【旅メモ】
2015年8月8日(土)
本日の走行:381.4km
燃料:19.5L
燃費:19.6km/L
第三京浜保土ヶ谷IC~玉川IC:210円
関越道練馬IC~関越道沼田IC:2,290円
関越道沼田IC~関越道練馬IC:2,290円
第三京浜玉川IC~保土ヶ谷IC:210円
第三京浜~環八~関越道練馬IC~関越道沼田IC~R120~64号線~R120~関越道沼田IC~関越道練馬IC~環八~第三京浜
人気ブログランキングへ
2015-10-20 06:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0