SSブログ

「givet Beercafe&Bistro」で感動の牛たんシチュー [飲食]

御殿山付近を歩いていると、歩道に置き看板を発見。
ランチメニューに感動の牛たんシチューが1,000円とある。
興味を持ったので行ってみた。

20150817 givet 01.jpg

場所は大崎駅より徒歩8分程のガーデンシティー品川御殿山。
どうやら新しくできたビルらしく、飲食店では今回行く店の他に、そば屋、それと私には縁のない三ツ星フレンチレストランが入っている。

20150817 givet 02.jpg

ここが目的の店「givet Beercafe&Bistro」。
店頭に並ぶワインが印象的。

20150817 givet 03.jpg

ランチメニューは週替わりランチが800円から。
ちなみにこの日の週替わりランチはカレー。
ライスの大盛は無料とある。
さて感動の牛たんシチューをライス大盛でオーダー。
「ごろごろ牛たんを濃厚デミグラスソースで・・・たっぷり煮込まれた牛たんはとっても柔らか。」とある。

20150817 givet 04.jpg

ボトルで運ばれてきた水を飲みながら待つ。
メニューを眺めてみると、ベルギービールとワインにこだわった店のよう。
料理は1,000円前後とそれほど高くはないが、ビールは850円からと割高な印象。

20150817 givet 05.jpg

さてすぐにサラダとスープが運ばれてきた。

20150817 givet 06.jpg

続いて牛たんシチューとライスが運ばれてきた。

20150817 givet 07.jpg

感動の牛たんシチュー(1,000円)
牛たん4枚と、周囲にかぼちゃ、ブロッコリー、かぶ、牛たんの下にはじゃがいものムースが隠れている。

20150817 givet 08.jpg

牛たんは5~6cmサイズのものになる。

20150817 givet 09.jpg

たっぷり煮込まれた牛たんはとっても柔らかとあるが、ナイフで切るとそこそこ柔らかであった。
早速いただく。
濃厚デミグラスソースとある通り濃厚というか味が濃い。
もう少し薄味の方が、牛たんの旨みを感じられそう。
でも調理にしっかり手がかかっている印象で悪くはない。
周囲の野菜もしっかり調理されている印象。
どれもいい火加減でおいしくいただける。

20150817 givet 10.jpg

一番良かったのはじゃがいものムース。
滑らかな舌触りでじゃがいもの風味がしっかりと感じられた。

20150817 givet 11.jpg

サラダは葉物とマメになる。
こちらのドレッシングがまた濃い目の味。
味自体は悪くないのだがもう少し薄味の方がいい。

スープは豆のスープ。
枝豆のような感じがした。
こちらも良く裏ごしされていて滑らかな印象。
味付けもちょうど良くおいしい。

20150817 givet 12.jpg

ライスは十穀米。
炊き加減はちょうどいい。
ただしもう少し大盛だとうれしいのだが・・・
調理は全て丁寧に手がかかっている印象。
茹でや炊きなどの火加減は見事なまでにほぼ完璧。
きっと腕のいいシェフがいるのだろう。
個人的に残念だったのは、やや味が濃い事。
私自身が薄味好みなこともあるのだが、ボトルの水を全て飲んでしまった。
店内の雰囲気、スタッフともに良い印象なのでまた再訪したい店である。

【店メモ】
訪問日:2015/08/17(月)
店名:givet Beercafe&Bistro
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5422-9994
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 土曜日17:00~22:00
定休日:日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0