SSブログ

「松風」で肉ソバ [飲食]

御殿山付近のそば屋「松風」に行ってきた。
場所は大崎駅より徒歩9分程の御殿山交番交差点付近。

20150818 松風 01.jpg

松風ビル1Fになる。

20150818 松風 02.jpg

入口は奥まっていて通りから見つけずらい。

20150818 松風 03.jpg

店内はテーブル席と座敷で、35名程入れそう。
11:00の開店直後のため、先客は1名のみ。
メニューを見ると、もりが550円から。
そばだけでは足りないので、肉そばとライスをオーダー。
5分ほどで運ばれてくる。

20150818 松風 04.jpg

肉そば(800円) ライス(150円)

20150818 松風 05.jpg

丼ぶり一面に、肉とネギがのる。

20150818 松風 06.jpg

つゆは関東風。
出汁はよく出ていて、甘みが少なく、やや酸味が強い感じ。
めんつゆをレンゲで飲むのは珍しいかも。

20150818 松風 07.jpg

そばは中太程度。
ややコシがなく、街中のそば屋のそばといった印象。

20150818 松風 08.jpg

肉はこのサイズのものが7~8枚入っている。
ややかためであった。

20150818 松風 09.jpg

ネギはたっぷり入っていて、ねぎ好きにはうれしいところ。
さて量的には多くないのですぐに完食。
これだったらそばを大盛にして、ライスを付けないと私には足りないかな。

そばの中心は800円から1,000円以上とやや高めだと感じたが、周囲に飲食店が少ないので、やっていけるのだろう。
そのおかげで松風ビルが建ったのかな。

【店メモ】
訪問日:2015/08/18(火)
店名:松風
住所:東京都品川区北品川4-1-1
電話:03-3447-1661
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30 土曜は20:00まで
 土曜日17:00~22:00
定休日:日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0