SSブログ

「東昇」でレバニラ [飲食]

御殿山でのランチ。
この日は出遅れて時刻は12:00過ぎになってしまったので、どの店も激混み。

20150825 東昇 01.jpg

いくつかの店を見て、席が空いてそうな「東昇」に入る。
本場広東料理とあるが、中国人の店らしい。
店内は中国語が飛び交っていた。

20150825 東昇 02.jpg

店内は混雑していてたった今空いた席に案内され、前の客の片づけをしながらオーダーを聞かれる。
オーダーは決まっていたので、レバニラを大盛でオーダー。

20150825 東昇 03.jpg

さて慌ただしく動くスタッフ、かなりオペレーションがまわってなさそう。
そして店内あちこちで喫煙者がいるので、煙い中待つ。
近く席に団体さんが来てオーダーを取る。
しっかりとメモっていたが、私のは口頭だけだったので、何となくイヤな予感がする。

さて隣の先客にチャーハンが運ばれてきた。
見ると具材はミックスベジタブル。
ミックスベジタブルを使った中華料理は初めて見た。
ここに来たら絶対にチャーハンはオーダーしないようにしよう。

さてスタッフは私の方を見て申し訳なさそうにしている。
待たせている認識があるらしい。
まー混雑しているので仕方がない。
そして「チャーハンもうすぐ出来上がります」とかなんとか言っている。
ん、チャーハンなんてオーダーしてないぞ。

そして20分ほど待ちチャーハンが運ばれてきた。
予感的中! やっぱりオーダー間違えられた。
間違いを指摘すると、さらに申し訳なさそうな様子。
すぐに持ってきますと言い、更に4~5分待ち運ばれてくる。
こちらはあまり気にしていないのだが、スタッフは申し訳なさそうにしている。

20150825 東昇 04.jpg

レバニラ(800円)
レバニラ、ご飯、スープ、ザーサイ
このご飯は大盛なのか疑問だったが、もうどうでもいい感じ。

20150825 東昇 05.jpg

レバニラは結構レバーが入っている。
いただくとレバーの炒め加減がちょうどよくておいしい。
味付けもそれほど濃くはなく私好み。
さすがは本場広東料理。
スープは玉子とワカメと豆腐が入る。
作り置きなので、こちらはイマイチ。
ザーサイは食べ慣れたものと少し違い、ややクセがある感じ。
ご飯は普通盛か大盛か分からないが、そこそこ量がある。
ただしご飯の味はあまりよくない。

時間が押していることもあり、すぐにいただきごちそうさま。
お会計に行くと「遅くなってすみません」とまたお詫びされる。
お会計は800円。
やはり大盛になっていなかったのだろうか、それとも大盛でも追加料金はないのか不明であった。
この界隈でランチの際は、お昼前後の混雑時間をずらさないといけないと認識した。

【店メモ】
訪問日:2015/08/25(火)
店名:東昇
住所:東京都品川区東五反田3-21-5 第一森谷ビル1F
電話:03-3444-9066
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:年中無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0