SSブログ

「givet Beercafe&Bistro」でボロネーゼボール温玉のせ [飲食]

この日のランチはガーデンシティー品川御殿山の「givet Beercafe&Bistro」へ。

20150826 givet 01.jpg

時刻は11:40頃に到着。

20150930 givet 01.jpg

週替りランチはボロネーゼボール温玉のせ。
どのような料理かあまり想像できないが、個人的にはご飯とおかずが別々なのが好きなのである。
でもこれをライス大盛でオーダーする。
近々ここで飲みをする予定なので、料理を待っている間に、ドリンクの価格などをチェック。
国産ビールの中瓶が750円からとかなり高め。
一方、ワインはボトルで4,000円前後。
ここの料理はワインに合いそうなので、ワイン中心の飲みになりそう。
そんなことをして待っていると、4~5分で料理が運ばれてきた。

20150930 givet 02.jpg

ボロネーゼボール温玉のせ(800円)

20150930 givet 03.jpg

十穀米の上にたっぷりのボロネーゼ、それに温泉玉子、ネギなどがのる。
以前アキバの喫茶店でよくいただいた、ドライカレーにルックスが似ている。

20150930 givet 04.jpg

まずは一口いただく。
牛肉のボロネーゼにスパイス類の味がよくしみ込んでいて、非常に深い味わい。
ちょっと味が濃い目だが、ご飯が多めなので大丈夫。

20150930 givet 05.jpg

途中から温泉玉子を割っていただく。
ややマイルドな味になるがボロネーゼの味が濃いため、玉子の風味があまり感じられないのが少し残念。
もしかして、ボロネーゼとぐちゃぐちゃに混ぜていただいた方がいいのかも知れない。

20150930 givet 06.jpg

この日のスープはグリンピース。
グリンピースの風味がよく残り、サラサラな食感で、このスープが絶品であった。

【店メモ】
訪問日:2015/09/30(水)
店名:givet Beercafe&Bistro
住所:東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F
電話:03-5422-9994
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 土曜日17:00~22:00
定休日:日曜祝日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0