SSブログ

「ニクバルダカラ」で黒毛牛100%鉄板ハンバーグ [飲食]

この日のランチは新規開拓。
パークシティ大崎レストラン街の「ニクバルダカラ」へ。
愛知県下25店舗の焼肉店を展開している肉業界の達人が本気を懸けた店だという。
ちょっと期待が高まる。
http://ajiwai-group.com/nikubar/index.html

20151021 ニクバルダカラ 01.jpg

店舗には12:00頃に到着。
店頭には5~6人が並んでいる。
他の店にしようかとも思ったのだが、回転が速そうなので待つことにした。

20151021 ニクバルダカラ 02.jpg

こちらが店頭のランチメニューの一部。
牛ハラミステーキが900円から。
どれにしようか考えるが、ランチ一番人気とある黒毛牛100%鉄板ハンバーグに決定。
そして5分ほどでカウンター席に案内される。
同時に黒毛牛デミグラスハンバーグをオーダー。
ちなみにハンバーグは和風おろしも選択できる。
さて店内混雑していたが5分ほどで運ばれてくる。

20151021 ニクバルダカラ 03.jpg

黒毛牛デミグラスハンバーグ(1,000円)
ハンバーグ、ご飯、サラダ、スープがセットになる。
ハンバーグとポテトは、なぜか鉄板の隅の方に配置されている。
パセリの配置、ご飯の盛り方含め、雑な感じ。
ご飯が少ないが、おかわり自由なのでおかわりしよう。

20151021 ニクバルダカラ 04.jpg

熱々の鉄板に乗ったハンバーグは180gで、やや厚めで丸いタイプ。
鉄板のサイズと比較するとちょっとしょぼい感じ。
それとデミグラソースが圧倒的に少なく、しばらくしたら蒸発してなくなってしまった。

20151021 ニクバルダカラ 05.jpg

ハンバーグを割ってみるが、肉汁は無い内部の状態。
ちなみにナイフとフォークではなく、箸でいただくシステム。
かためのハンバーグなので、箸で切り分けるのに苦労する。
熱々の状態でいただいてみると、ソースが少ないので肉の味がダイレクトに感じられる。
う~ん、ややと言うか、かなり肉の臭みを感じる。
そしてジューシーさは無く、かたくてパサパサな感じ。
ちょっとがっかりなハンバーグ。

20151021 ニクバルダカラ 06.jpg

サラダは葉物にプチトマト、スープは玉ねぎとニンジンが入るコンソメスープ。
スープは業務用っぽい感じ。

20151021 ニクバルダカラ 07.jpg

さてご飯が少なかったので、おかわりを大盛でオーダ-。
ただしこのご飯も水っぽいところがあったりして、炊き加減がイマイチ。
肉業界の達人が本気を懸けたという割には残念な点もあったが、たまたまかも知れないので他のメニューを試してみたい。

【店メモ】
訪問日:2015/10/21(水)
店名:ニクバルダカラ 大崎
住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F
電話:03-3440-2986
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0