SSブログ

BMW X1でソロキャンプに行ってきた [旅]

今月2回目のX1でのソロキャンプに行ってきた。

20151024 ソロキャンプ 01.jpg

13:10頃に自宅を出発。

20151024 ソロキャンプ 02.jpg

保土ヶ谷バイパスからR16へ。
そして本日の買い出しに向かう。

20151024 ソロキャンプ 03.jpg

前回同様「ロピア 中央林間店」に到着。

20151024 ソロキャンプ 04.jpg

今回は刺身をいただきたいので、刺身、肉、野菜など約4,500円購入。
アルコール抜きでこの値段は、またもや買いすぎ。

20151024 ソロキャンプ 05.jpg

再出発するがR16は渋滞気味。

20151024 ソロキャンプ 06.jpg

ここで上溝方面に向け左折する。

20151024 ソロキャンプ 07.jpg

しばらく進むとランドマークのタワーマンションが見えてきた。

20151024 ソロキャンプ 08.jpg

そして15:35頃、前回と同じ高田橋に到着。

20151024 ソロキャンプ 09.jpg

相変わらず広大な河原。

20151024 ソロキャンプ 10.jpg

場所も前回同様、行き止まりのところ。

20151024 ソロキャンプ 11.jpg

川の上流方面。

20151024 ソロキャンプ 12.jpg

前回釣り人が多かったが、今回は釣り人はいない。

20151024 ソロキャンプ 13.jpg

下流の高田橋方面。

20151024 ソロキャンプ 14.jpg

設営は15分ほどで完了。
前回夜露でイスなどが濡れてしまったのでタープを買おう思ったのだが、希望の品がシーズンオフで品切れ。
来シーズンまで入荷は無いそうなのであきらめた。

ところで枯れ木を探しに上流方面に向かったが、2匹の子猫の死体があった。
なんでこんな場所に???
最近、動物虐待のニュースがあったが、これもそうなのか?
近くを見るとペットフードが盛られている場所を発見。
もしかしてこのペットフードに毒が盛られていたのか???
そういえば、近くにいる大人の猫はこのペットフードに見向きもしない。
やはりそうなのか???
ちょっと考えさせながら、設営場所に戻る。

20151024 ソロキャンプ 15.jpg

さて本日の食材を見てみる。

20151024 ソロキャンプ 16.jpg

麒麟淡麗ロング缶6本

20151024 ソロキャンプ 17.jpg

北海道産新さんま、刺身4点盛
念願のキャンプで刺身。

20151024 ソロキャンプ 18.jpg

国産牛ランプステーキ、椎茸、玉ねぎ
これは主に焼く用。

20151024 ソロキャンプ 19.jpg

白菜、ネギ、もやし
ラーメンに入れる野菜類。

20151024 ソロキャンプ 20.jpg

豆腐、納豆
翌朝の朝食用。

20151024 ソロキャンプ 21.jpg

ラーメンとポテトチップス
さてこの日はラーメンまでいけるかな。

20151024 ソロキャンプ 22.jpg

まずは一杯。
普段は炭をおこすまで飲まないのだが、時間が早いのと持参したクーラーに入りきらないため早めのスタート。

20151024 ソロキャンプ 23.jpg

これがクーラー。
2つ持ってきたが満杯状態でフタが閉まらない。

20151024 ソロキャンプ 24.jpg

さて、だんだん日が暮れてきた。
そろそろ炭をおこし始める。

20151024 ソロキャンプ 25.jpg

ランタンの準備もOK。

20151024 ソロキャンプ 26.jpg

この辺りは枯れ木が少ないので、自宅の裏山から枯れ木を持参してきた。
なので炭おこしも楽々である。

20151024 ソロキャンプ 27.jpg

2本目に突入。

20151024 ソロキャンプ 28.jpg

そして念願のキャンプで刺身。

20151024 ソロキャンプ 29.jpg

ところでこの刺身、結構量があった。
この日も焼肉までたどり着けないかも。

20151024 ソロキャンプ 30.jpg

さて炭の状態は完璧になってきた。

20151024 ソロキャンプ 31.jpg

さんまを焼く。

20151024 ソロキャンプ 32.jpg

なかなか良く焼けている。

20151024 ソロキャンプ 33.jpg

ここでランタンを点灯。

20151024 ソロキャンプ 34.jpg

さんまが焼けた。

20151024 ソロキャンプ 35.jpg

ところでこのさんまを食べると、結構お腹が膨れてきた。

20151024 ソロキャンプ 36.jpg

刺身が多かったからだろうか。
私は普段朝食は無し、昼食はいっぱい、夕食はほぼ飲むだけなので、あまり慣れていないせいなのかもしれない。

20151024 ソロキャンプ 37.jpg

ここからは焚き火をすることにした。
だんだん寒くなってきたので、焚き火の炎が心地いい。
ところが焚き火の炎を見ていると、だんだん睡魔に襲われてきた。
そして20:00前からイスに座りながら眠ってしまった。
1時間程で目覚めるが、焚き火は消えていて、ランタンも燃料切れで消えている状態。
もうこのまま眠ることにした。
歯磨きをして、夜露に濡れないようにイスを車内にしまう。

そして夜中に「トントン」とドアを叩くような音がして目が覚める。
時刻は1:00を過ぎたところ。
今の音は何なんだろう。
良く考えてみると、車内に置いたイスなどの荷物がズレて音がしたと思うのだが、もしかして近くに人がいるのか???
ここで昼間の猫の死骸の事を思い出す。
もしかしてこの付近に変質者がいて、人間を襲うのではないか、外に出しっぱなしの水に毒を盛られていたらどうしようとか色々考えてしまった。
そんなことを考えていたらすっかり目が覚めてしまう。
しばらくしても寝付けないので、2時間程パソコンのメールチェックなど行う。
そして4:00過ぎに再び眠りに就く。
辺りが明るくなった6:00前に目が覚めるがまだ眠いので、もう一度眠ることにする。
そして7:00前に起床。

20151024 ソロキャンプ 38.jpg

朝方少し冷えて、毛布一枚では少し寒かった。
ちょっと風が強い朝である。

20151024 ソロキャンプ 39.jpg

さて例のペットフードが気になり見に行く。
ほぼ昨日のまま。

20151024 ソロキャンプ 40.jpg

ちなみに昨晩いただいたさんまの頭など、その辺に置いておいたのだが無くなっていた。
おそらく猫が食べたのだろう。
このペットフードを食べないのはやはり何か理由があるのだろうか。

20151024 ソロキャンプ 41.jpg

それにしてもいい天気。
風もだんだん治まってきた。

20151024 ソロキャンプ 42.jpg

そろそろ朝食にしよう。
まずは炭の準備。

20151024 ソロキャンプ 43.jpg

朝はさんまを焼くつもりだったが、焼肉関係がそのまま残っているので、朝から焼肉にする。

20151024 ソロキャンプ 44.jpg

炭の準備はOK。

20151024 ソロキャンプ 45.jpg

そしてご飯の準備も完了して、肉を焼く。

20151024 ソロキャンプ 46.jpg

ご飯が炊けた。

20151024 ソロキャンプ 47.jpg

白菜のみそ汁も完成。

20151024 ソロキャンプ 48.jpg

この日の朝は焼肉、ご飯、みそ汁、漬物、冷奴の朝食。
なかなか豪華である。

20151024 ソロキャンプ 49.jpg

さて食事の後はもうひと眠り。

20151024 ソロキャンプ 50.jpg

そしてしばらくのんびりと過ごす。

20151024 ソロキャンプ 51.jpg

気付くと辺りは車でいっぱいになっている。

20151024 ソロキャンプ 52.jpg

広い河原も車でいっぱいになっていた。

20151024 ソロキャンプ 53.jpg

さてしばらくのんびりしたところで出発。

20151024 ソロキャンプ 54.jpg

またキャンプに来たいのだが、夜は寒くなってきたので、今シーズンはこれで最後かな。


人気ブログランキングへ/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0