SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」で日替り御膳 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの新規開拓の店に向かう。

20151030 南部どり 01.jpg

ところが「旨い鶏と旬の魚 南部どり」の前を通りかかったところ、本日の日替り御膳はカキフライとあるのが目に入る。

20160129 南部どり 01.jpg

カキフライ好きに私としては予定を変更して、ここでカキフライをいただくことにした。
この店には2日前にも来たのだが、まーいいだろう。
店内に入り日替り御膳を大盛でオーダー。
ご飯は玄米を選択。
11:30頃と店内空いていたせいか、3分ほどで運ばれてくる。

20160129 南部どり 02.jpg

日替り御膳(900円)

20160129 南部どり 03.jpg

玄米とサバの塩焼き
これはいつもと同じだが、サバの塩焼きの大根おろしの代わりに玉子焼きが添えられている。

20160129 南部どり 04.jpg

小鉢と煮物
小鉢は菜の花とエノキの和え物。
なんとなく春らしくていい。
煮物はかぼちゃ、大根、がんもどき、そして見慣れない野菜がのっている。

20160129 南部どり 05.jpg

その野菜についてスタッフに聞いてみると、ロマネスコというカリフラワーの一種だという。
いただいてみると、確かにカリフラワーのような感じであった。
ちなみにこの煮物、味付けはいいので、冷たい状態で無く温かく提供してくれるといいのだが。

20160129 南部どり 06.jpg

日替りのカキフライとネギトロ
ネギトロはいつもと同じでワカメが添えられている。

20160129 南部どり 07.jpg

カキフライには最初からソースがかけられているが、タルタルソースと野菜が添えられている。
タルタルソースはおそらく自家製の物。

20160129 南部どり 08.jpg

結構大粒のカキフライ。

20160129 南部どり 09.jpg

タルタルソースをつけていただいてみると、大ぶりのカキで旨みもぎっしり詰まっている。
これはいい。
今シーズンのカキフライの中では、一番おいしいと思う。
店頭メニューをチェックして日替りカキフライだたら、再訪しようと思う。

【店メモ】
訪問日:2016/01/29(金)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0