SSブログ

「蓬莱春飯店」で飲み [飲食]

先週に続いて鶴見駅に飲みに行く。

20160206 蓬莱春飯店 01.jpg

西口駅前の味のプロムナードへ。

20160206 蓬莱春飯店 02.jpg

まず気になったのが「うなぎ鰻々亭」。
国産のうな丼を使用。
きも吸い、漬物付きで1,330円からと格安。

20160206 蓬莱春飯店 03.jpg

中華料理の「彩香」は生ビールが280円。

20160206 蓬莱春飯店 04.jpg

どの店にしようか少し悩んだが、先週も行った「蓬莱春飯店」に決定。

20160206 蓬莱春飯店 05.jpg

賑やかな店頭メニュー。

20160206 蓬莱春飯店 06.jpg

マーボー豆腐も付いた、にらレバ炒め定食(680円)が気になる。

20160206 蓬莱春飯店 07.jpg

他にもおいしそうな定食類が豊富にある。

20160206 蓬莱春飯店 08.jpg

半炒飯がセットになった、日替中華麺定食(800円)。
この日の麺はサンマー麺(680円)。
先週は広東麺(750円)がセットだったから、先週の方がお得。

20160206 蓬莱春飯店 09.jpg

時刻は17:20頃なので、店内はまだ空いている。
早速生ビールと焼餃子をオーダー。

20160206 蓬莱春飯店 10.jpg

卓上の調味料類はラー油、酢、醤油、胡椒とシンプル。

20160206 蓬莱春飯店 11.jpg

生ビール(300円)
一気に飲み干し、おかわりをオーダー。

20160206 蓬莱春飯店 12.jpg

焼餃子(380円)
生ビール3杯目を飲んでる途中に運ばれてきた。

20160206 蓬莱春飯店 13.jpg

なかなか綺麗な焼き色である。

20160206 蓬莱春飯店 14.jpg

中には具がぎっしり詰まっている。
ニンニク不使用で生姜の風味が強めである。

20160206 蓬莱春飯店 15.jpg

20分ほどで生ビール5杯を飲む。
まだまだいけるのだが、飲み放題ではないのでこの位にしておく。
ここで食事のオーダー。
にらレバ炒め定食にしようかと思っていたのだが、飲んだ後は麺をいただきたくなったので、日替中華麺定食をオーダー。

20160206 蓬莱春飯店 16.jpg

日替中華麺定食(800円)
サンマー麺にはもやし、青梗菜、豚肉の細切り、きくらげが入る。

20160206 蓬莱春飯店 17.jpg

まずはスープからいただく。
ややにんにく臭を感じるスープ。
味の深みはそれほどない。

20160206 蓬莱春飯店 18.jpg

麺は中太のストレート。
特別おいしいという事はない。
まー、普通のラーメンである。

20160206 蓬莱春飯店 19.jpg

半炒飯
お茶碗サイズのシンプルな物で、しっとりとしている感じ。

20160206 蓬莱春飯店 20.jpg

玉子、チャーシュー、ねぎの他に、レタスが入っている。
見た目通りしっとりしているが悪くは無い。
途中から胡椒をかけたり、サンマー麺には酢を追加するなどして完食。
まだまだいけそうなのだが、ここで〆とする。
お会計は2,830円。
味はすごくおいしいと言う事は無いのだが、スタッフの対応がよく、店内落ちつけるので、毎週通ってしまいそうである。
ちなみに2週連続で来たのと、普通と比べて飲みのペースが速いらしく、スタッフに顔を覚えられてしまったかも。

【店メモ】
訪問日:2016/02/06(土)
店名:蓬莱春飯店 本店
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 ツルミフーガ2 B1
電話:045-581-8001
営業時間:11:00~23:30
定休日:第2木曜日(11月・12月を除く)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0