SSブログ

「蓬莱春飯店」で飲み [飲食]

3週連続で週末に鶴見駅に飲みに行く。

20160206 蓬莱春飯店 01.jpg

西口駅前の味のプロムナードへ。

20160206 蓬莱春飯店 04.jpg

向かったのはいつもの「蓬莱春飯店」。

20160206 蓬莱春飯店 06.jpg

にらレバ炒め定食(680円)が気になってるので、今日はこれにしようかな。

20160214 蓬莱春飯店 01.jpg

半炒飯がセットになった、日替中華麺定食(800円)。
この日の麺は坦々麺(730円)。
ちなみに前々回は広東麺(750円)、前回はサンマー麺(680円)がセットだった。
さて時刻は19:00頃なので、店内はそこそこ混んでいる。
まずは生ビールと焼餃子をオーダー。

20160214 蓬莱春飯店 02.jpg

生ビール(300円)
30秒ほどで飲み干し、おかわりをオーダー。

20160214 蓬莱春飯店 03.jpg

焼餃子(380円)
生ビール3杯目を飲んでると運ばれてきた。

20160214 蓬莱春飯店 04.jpg

いつものように、20分ほどで生ビール5杯を飲む。
ここに来る時はいつも週末1日散策した後なのだが、この日は違っていたのでそれほど喉も乾いていない。
生ビールでいつもよりお腹が膨れてきた気がしたので、〆をオーダーする。
日替中華麺定食にも惹かれたが、にらレバ炒め定食をオーダー。
ちなみに平日の14時までは、ご飯の大盛無料とある。

20160214 蓬莱春飯店 05.jpg

にらレバ炒め定食(680円)
あれー、凄いのがきちゃったぞ。
にらレバ炒め、マーボー豆腐、ザーサイ、ご飯、スープが並ぶ。

20160214 蓬莱春飯店 06.jpg

にらレバ炒めは超大盛。
レバーもたっぷり入っていて、3人前近くありそう。
ご飯も普通盛だが、結構盛りがいい。

20160214 蓬莱春飯店 07.jpg

いただいてみると、想定通りのにらレバ。
にらレバとはこういう食べものだろう。
それにしても量が多い。

20160214 蓬莱春飯店 08.jpg

小皿に入ったマーボー豆腐。

20160214 蓬莱春飯店 09.jpg

いただいてみると、中国の料理人が作る時使用する、独特の調味料を感じる。
豆腐はややかためで、おそらく造り置きの物。
これはそれほどでもなかった。

20160214 蓬莱春飯店 10.jpg

スープとザーサイ

20160214 蓬莱春飯店 11.jpg

溶き玉子のスープは想定通り。
可もなく不可もなくであった。
一気に5杯飲んだビールでお腹がタップンタップんなのもあり、大量のにらレバを食べ進めるのに苦労する。
餃子が3個残っていたのもあり、かなり満腹状態で完食する。
いや~、思わぬデカ盛りでびっくりした。

【店メモ】
訪問日:2016/02/14(日)
店名:蓬莱春飯店 本店
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-2 ツルミフーガ2 B1
電話:045-581-8001
営業時間:11:00~23:30
定休日:第2木曜日(11月・12月を除く)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0