SSブログ

「とめ手羽」で飲み [飲食]

仕事仲間数名との飲みで、五反田の「とめ手羽」に行ってきた。

20160224 とめ手羽 01.jpg

第6回からあげグランプリにて、手羽先部門初の最高金賞を受賞したとある。

20160224 とめ手羽 02.jpg

何のことかよく分からないが手羽先がオススメらしい。
http://www.tometeba.jp/
さてこの日は料理が9品の九州味巡りコース冬を予約した。
料金は飲み放題込みで4,000円。
なお19:00迄のスタートの予約で飲み放題時間を2時間から3時間に延長するとあったので、当然19:00迄の時間で予約。
ちなみにビールの銘柄はキリン一番搾り。
ただし瓶での提供で、生ビールの場合は500円追加になるという。

20160224 とめ手羽 03.jpg

佐賀の珍味 松浦漬
鯨の軟骨を酒粕につけたもので甘辛の風味とこりこりした食感がクセになる一品とメニューにあるが、この料理は違う気がする。

20160224 とめ手羽 04.jpg

長崎パリパリサラダ
皿うどんの上に、レタス、水菜、トマト、茹で玉子、豚肉などが入る。
たしかにパリパリでドレッシングとの相性もよく、おいしかった。

20160224 とめ手羽 05.jpg

さつま地鶏のタタキ
2種類の部位があり、しょうがとニンニクでさっぱりいただいた。
なお醤油は九州独特の甘めのタイプ。

20160224 とめ手羽 06.jpg

とめ手羽
からあげグランプリにて金賞を連続受賞した料理。
外はカリッと中はふっくらしていて確かにおいしい。

20160224 とめ手羽 07.jpg

あま手羽
創業以来継ぎ足しを重ね熟成された甘ダレを手羽に絡ませたという料理。
タレが濃厚な感じでこちらも美味。

20160224 とめ手羽 08.jpg

宮崎チキン南蛮
タルタル系のソースがかかる料理。
タルタル好きなので、なかなかGood。

20160224 とめ手羽 09.jpg

博多炊き餃子
白湯スープで炊き上げた水餃子。
スープは悪くないが、餃子には合っていない気がした。

20160224 とめ手羽 10.jpg

〆のちゃんぽん麺
これをいただき、ちょうどお腹がいっぱいになる。
最後の大分ゆずシャーベットもいただき完食。
あまり期待していなかったのだが、なかなかおいしかった。
店内も落ち着ける雰囲気だったので、また次回利用したいと思う。

【店メモ】
訪問日:2016/02/24(水)
店名:とめ手羽 五反田店
住所:東京都品川区東五反田2-8-3 五反田ASビルB1
電話:03-6459-3663
営業時間:17:00~24:00(土日祝は16:00~23:00)
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0