SSブログ

「らぁめん じゃんまりん」で昔ながらの醤油餃子セット、生姜焼き定食 [飲食]

この日は「道の駅」伊東マリンタウンへ立ち寄り。
http://ito-marinetown.co.jp/

20160305 じゃんまりん 01.jpg

時刻は18:00を過ぎたところなので、ここで息子の夕食にする。
建物内には9店舗ほど飲食店があり、伊豆らしく海鮮中心の店も数店舗ある。
本当は海鮮をいただきたかったのだが、肉好きの息子のために店を探す。

20160305 じゃんまりん 02.jpg

2Fを歩いていると店頭メニューに生姜焼き定食のある店を発見。
店名は「らぁめん じゃんまりん」、、、あれ? 確かここは「元祖じゃんがららぁめん」だったはず。
じゃんがらと言っても有名な「九州じゃんがら」とは違う店。
10年以上前に1度だけ来たことがある。
やはり問題があったから店名を変更したのだろうか。

20160305 じゃんまりん 03.jpg

オープンな店内。

20160305 じゃんまりん 04.jpg

スープにこだわっているらしい。

20160305 じゃんまりん 05.jpg

店内にも「スープが命」とある。

20160305 じゃんまりん 06.jpg

メニューを見る。
息子は生姜焼き定食、私は1,220円→990円につられて、昔ながらの醤油餃子セットをオーダー。
共にご飯大盛にした。

20160305 じゃんまりん 07.jpg

卓上には醤油、ラー油、酢、コショウ、ゴマなどがある。
ちなみにここは席の番号を呼ばれて、料理を取りに行くシステム。
7~8分ほどで呼ばれたので取りに行く。

20160305 じゃんまりん 08.jpg

昔ながらの醤油餃子セット(990円)
あれ、ご飯大盛にしたのだがそれほど多くはないな。

20160305 じゃんまりん 09.jpg

昔ながらの醤油らぁめんというだけあって、なんだか懐かしいルックス。
チャーシュー、メンマ、もやし、茹で玉子、海苔、ナルト、わかめ、ねぎと結構具だくさん。
たっぷりとわかめが入ってるが、最近わかめ入りのは珍しいかも。
ちなみに昔ながらの醤油らぁめんの単品価格は750円。

20160305 じゃんまりん 10.jpg

スープからいただく。
色は黄金色に透き通っている。
うん、特別おいしいという事は無いのだが、イヤミのない素直なスープ。
化学調味料を使っていないからスッキリしている。

20160305 じゃんまりん 11.jpg

麺は中太のストレート。
悪くは無いのだがもう少しかためが好み。

20160305 じゃんまりん 12.jpg

チャーシューは小さめの物が2枚。
こちらはそこそこおいしかった。
他の具もそれなりに量があり、味の変化が楽しめる。
期待してなかったが、なかなかいいと思った。

20160305 じゃんまりん 13.jpg

餃子は5個入りで単品だと370円。
メニューには手作りとある。

20160305 じゃんまりん 14.jpg

いただいてみる。

20160305 じゃんまりん 15.jpg

こちらもイヤミがなくスッキリとした味わい。
インパクトは強くないが、私的には好みの味。

20160305 じゃんまりん 16.jpg

生姜焼き定食(800円)
シンプルにご飯とみそ汁つき。
こちらのご飯はしっかりと大盛になっていた。

20160305 じゃんまりん 17.jpg

濃い目の色の生姜焼きに、キャベツ、レタス、きゅうり、トマトのサラダが添えられる。

20160305 じゃんまりん 18.jpg

私も1切れいただいてみる。
見た目通りにかなり濃い目の味。
そして甘みが強くてオイリーでかなりくどい感じ。
ただし手作り感を感じるタレで、それほど悪くは無い。
味が濃いので飯がススム。

さて食べ終わった食器類を食器返却口まで持っていきお会計をする。
伝票を見ると、昔ながらの醤油餃子セットだけご飯大盛になっていた。
ただし実際に大盛だったのは、生姜焼き定食の方。
これはかなり謎だった。
お会計は1,890円。
ご飯大盛は無料らしい。
このあと横浜まで帰ったのだが後味がすっきりとしていた。
化学調味料独特の、途中で喉が渇いたり、口の中にイヤな後味が残ることは無かった。
「スープが命」というのもなんとなく納得ができた。

【店メモ】
訪問日:2016/03/05(土)
店名:らぁめん じゃんまりん
住所:静岡県伊東市湯川571-19 伊東マリンタウン オーシャンバザール棟 2F
電話:0557-32-0130
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0