SSブログ

「そば屋鶴小」でてびちそば [飲食]

沖縄の旅最後の夜。
行きたかった壺川付近の沖縄そば屋に向かったが、既にラストオーダーが終わってしまったとの事。
ホテルから20分くらい歩いて行ったのに残念。

20160504 鶴小 01.jpg

そこで途中で見つけた店に行くことにした。
「そば屋鶴小」というらしい。

20160504 鶴小 02.jpg

店頭にはうんちくが書かれている。

20160504 鶴小 03.jpg

広い店内。
ファミリーで来ている客が多い。

20160504 鶴小 04.jpg

メニューはこちら。
蕎麦以外のメニューが充実している。
この中からてびちそばをオーダー。

20160504 鶴小 05.jpg

調味料類は標準的。
さて3分ほど待ち運ばれてくる。

20160504 鶴小 06.jpg

てびちそば(650円)
てびちがツルツル、テカテカである。

20160504 鶴小 07.jpg

麺は平うちではないストレート麺。
いただいてみると、おいしいとかそういうことはない。
特徴のない麺。
スープも特徴なく、やや甘めの印象。
最初から紅しょうがを入れたいと思ったのは初めてである。

20160504 鶴小 08.jpg

てびちは3つ。
コラーゲンタップなのだが、ちょっと脂がしつこい感じ。
ただし私はカルビなどもちょっと苦手ないので、普通の人には大丈夫なのかもしれない。

20160504 鶴小 09.jpg

さてすぐに紅しょうがを入れる。

20160504 鶴小 10.jpg

特徴のない麺とスープ、そしててびちの脂っこさを、紅しょうがでごまかして食べ進める。
てびち2個目位でかなり厳しくなってくるが、なんとか完食。
客層から見て沖縄そば専門店というよりも、ファミレスのような店だろう。

【店メモ】
訪問日:2016/05/04(水)
店名:そば家鶴小 壺川店
住所:沖縄県那覇市壺川1-3-7
電話:098-836-3719
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0