SSブログ

「つきじ海賓」で寿司 [飲食]

1ヶ月ほど前に「出前館」にて500円分のポイントが付与されたので利用したところ、再び期間限定の1,100円分のポイントが付与された。
この日がポイント失効日となり、せっかくなので利用してみることにした。
利用したのは「つきじ海賓」でWEBのメニューを見る。
この時の時刻は13:50頃だったので、14:00まで利用できるランチメニューから選択。
ランチメニューはそば・うどんとのセットがメイン。

20170831 つきじ海賓 01.jpg

唯一にぎり単品メニューのランチにぎりを選択。

20170831 つきじ海賓 02.jpg

それだけでは足りないと思ったので、鉄火巻3本盛りも合わせてオーダーする。
注文時は1時間待ちと表示されたが、30分弱で配達される。

20170831 つきじ海賓 03.jpg

ランチにぎり(993円)鉄火巻3本盛り(734円)
ランチにぎりはまぐろ、イカ、コハダ、ネギトロ軍艦、サーモン、かんぱち、寿司エビ、甘エビ、玉子にぎり、カッパ巻、鉄火巻の9貫+巻物。
単品の鉄火巻は1本300円だが3本盛はリーズナブルになっている。
なお縦の状態で配達されたので、寿司が片寄ってしまった。
水平の状態で持ってきてくれるといいのだが。
さてまずはランチにぎりからいただく。

20170831 つきじ海賓 04.jpg

まぐろ
割と大ぶりなまぐろ。
見た目は悪くないがまぐろの味は薄かった。

20170831 つきじ海賓 05.jpg

イカ
サイズは大き目なのだが向こうが透けて見えるくらい薄いイカ。
イカの旨みも少なかった。

20170831 つきじ海賓 06.jpg

コハダ
表面が乾いてしまっていた。
酢の味が濃かった。

20170831 つきじ海賓 07.jpg

ネギトロ軍艦
ネギトロはまぐろの味があまり感じられないので好みでないのだが、これもそんな感じ。
不自然な脂(油?)が気持ち悪い。

20170831 つきじ海賓 08.jpg

サーモン
まぐろ同様に割と大ぶりなサーモン。
サーモンもしつこい脂があまり好みでない。

20170831 つきじ海賓 09.jpg

かんぱち
本来はぶりがセットされるのだが、期間眼底で鹿児島県垂水産 海の桜勘 かんぱちをサービスとある。
見た目綺麗で新鮮そうだったがあまり味はしなかった。

20170831 つきじ海賓 10.jpg

寿司エビ
普通の寿司エビで特に印象はない。

20170831 つきじ海賓 11.jpg

甘エビ
かなり小さめの甘エビ。
こちらも印象はない。

20170831 つきじ海賓 12.jpg

玉子にぎり
大き目玉子のにぎり。

20170831 つきじ海賓 13.jpg

カッパ巻
細めのきゅうりのかっぱ巻き。
さっぱりとしていた。

20170831 つきじ海賓 14.jpg

鉄火巻
こちらもかなり細目のマグロ。
まぐろの味は全く感じられなかった。

20170831 つきじ海賓 15.jpg

最後に単品の鉄火巻3本盛り。
こちらの鉄火巻はまぐろが2本分入っている。
味もしっかりとまぐろの味がした。
ランチにぎりの鉄火巻はまったく異なるもの。
この日いただいた中で一番おいしかった。
さて途中でシャリの味が合わないことに気付く。
味がくどいというか、そもそもネタに味がしないからそう感じるのか・・・
途中で残しそうになるが何とか完食する。
ランチにぎりは鉄火巻の例を見れば分かるように、かなり質を落としている感じ。
ネタの味が薄く、味付けのシャリをいただいているような感じ。
特にランチメニューは避けた方がいいと感じた。

【店メモ】
訪問日:2017/08/31(木)
店名:つきじ海賓 六角橋店
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-36-15
電話:045-481-9589
営業時間:11:00~20:45
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。