SSブログ

「サイゼリア」でオニオンソースのハンバーグ ペペロンチーノ [飲食]

大崎ニューシティーの「サイゼリア」へ行ってきた。

20180417 サイゼリア 01.jpg

ここに来るのは3度め。

20180417 サイゼリア 02.jpg

店内に入りランチメニューを見る。
9種類全品サラダとスープが付いて500円。
この中からオニオンソースのハンバーグを選択。
さて1品だけでは絶対に足りないのでどうしようか考える。
ちなみに大盛ライスのおかわりは219円。

20180417 サイゼリア 03.jpg

続いてレギュラーメニューを見る。
ペペロンチーノが299円から。
大盛ライスのおかわりするよりこっちの方がいいかと思い、オニオンソースのハンバーグとペペロンチーノをオーダー。
ライスの量を聞かれるが普通にしてもらった。
ちなみに大盛は30円増しとなる。

20180417 サイゼリア 04.jpg

調味料類は唐辛子フレーク、粉チーズ、タバスコがある。

20180417 サイゼリア 05.jpg

さてセルフサービスのランチスープを取りに行く。
スープスタンドにオリーブオイルとブラックペッパーが置いてある。

20180417 サイゼリア 06.jpg

スープはレバーを倒して入れるタイプ。
オリーブオイルとブラックペッパーを入れてみる。

20180417 サイゼリア 07.jpg

席に戻るとランチセットのサラダが運ばれてきた。
サラダはレタス、紫キャベツ、にんじん、ポテトサラダにドレッシングがかけられている。
スープは具のないタイプでプラスチックのカップ含めチープ感を誘う。
スープはコンソメスープで普通のタイプ。
スープを飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてきた。

20180417 サイゼリア 08.jpg

オニオンソースのハンバーグ(500円)ペペロンチーノ(299円)

20180417 サイゼリア 09.jpg

ハンバーグには目玉焼き、コーン、グリーンピース、ほうれん草が添えられる。
肉の旨みをしっかり閉じ込めた、ふっくらジューシーハンバーグとある。

20180417 サイゼリア 10.jpg

カットしてみると白っぽい断面で肉汁が少しだけ出てきた。

20180417 サイゼリア 11.jpg

オニオンソースをたっぷりつけていただいてみる。
食感はいわゆるファミレスのハンバーグそのもの。
ただし気になる臭みなどなく食べやすい。
そしてやや甘めのオニオンソースはなかなかおいしい。

20180417 サイゼリア 12.jpg

粉チーズをかけてみる。
粉チーズがトロ~リ溶けるかと思ったが、そうではなかった。

20180417 サイゼリア 13.jpg

いただいてみると、粉チーズは無い方がいいかな・・・

20180417 サイゼリア 14.jpg

続いて目玉焼きを割ってみる。

20180417 サイゼリア 15.jpg

ハンバーグと一緒にいただいてみる。
こちらもオニオンソースだけでもいいかな。

20180417 サイゼリア 16.jpg

ペペロンチーノはかなりシンプルなタイプ。
唐辛子とパセリが色鮮やか。

20180417 サイゼリア 17.jpg

唐辛子がピリッとするが、にんにくも結構効いている。
味がくどくないのでスルスルと入っていく。

20180417 サイゼリア 18.jpg

もう少し刺激が欲しかったので唐辛子フレークを追加する。
うん、辛い物好きなのでこの方がいい。
この後タバスコをかけるが、ちょっと合わないかな。
さて値段の割にはどちらも悪くなかったので、すぐにいただきごちそうさま。
ちなみにライスが足りなかったので、大盛にしてもらった方がよかったかな。

【メモ】
訪問日:2018/04/17(火)
店名:サイゼリア 大崎ニューシティー店
住所:東京都品川区大崎1-6-4 大崎ニューシティー1F
電話:03-5719-6920
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。