SSブログ

CB1100F ちょい乗り [オートバイ]

2021年8月末のツーリングに向け、CB1100Fのコンディションチェックを行った。
この日は2021年8月上旬。
エンジンかからず5月に整備をして、6月に車検を取得。
車検の日もエンジンかからず、プラグを磨くなどしてエンジン始動させた。
この日はおよそ2ヶ月ぶりのエンジン始動だが、2番4番が始動せずプラグを磨く。
何とか始動するようになったので、まずはガソリンスタンドに向かう。
2年ほど前のガソリンが入っていたためそのほとんどを抜いていたので、新しいガソリンを入れて古いガソリンを全て使い切ってしまうつもり。

20210809 cb1100f 01.jpg

給油後は近所を走行し様子を見る。
大丈夫そうだったので、保土ヶ谷バイパスを走り町田付近でUターンして、再び保土ヶ谷バイパスで横浜に向かう

20210809 cb1100f 02.jpg

その後は問題なく、いつものガソリンスタンドに到着して満タンに給油する。

20210809 cb1100f 03.jpg

この時の走行距離は37,577.2km。
この日は40kmhほど走行した。
10km以上走ったのは4年ぶり。

20210809 cb1100f 04.jpg

その後車体を見ていて、驚きの新発見をした。
私のCB1100Fは1983年式のCB1100FDだと思っていたが、フレームに貼られたラベルにCB1100FEとある。
1989年に購入して以来、1983年式と思っていたのだが、ひょっとして1984年式ということなのか。
今後調べてみることにしよう。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。