SSブログ

「Ramen-Ya」でOyakodon [飲食]

Las Vegasの旅の途中、Utah州の田舎町KanabからLas Vegasに戻ってきて、待望の日本食をいただくことにした。

20180911 ramen-ya 01.jpg

向かったのは2016年の旅でも2回ほど来た「Ramen-Ya」。
あれ!? 外の様子が違うぞ。
見ると店舗が2年前よりも3倍ほどの広さに拡張されている。

20180911 ramen-ya 02.jpg

店内も普通の飲食店のようにゆったりしている。
この時の時刻は21:00ちょっと前。
店内には入れ代わり立ち代わりお客が出入りしている。
結構な繁盛店のようである。
奥の方に店主のMakiyama氏の姿が見えるが、忙しそうなので声をかけるのはやめておいた。

20160710 ramen-ya 05.jpg

こちらが2016年の店内の様子。
カウンター席12席のみの狭い店内であった。

20180911 ramen-ya 03.jpg

店内に入ると席に案内される。
以前はレジで支払いを済ませてから席に向かう形であったが、普通の飲食店同様のシステムになっていた。
メニューを見るとミニ丼ぶりが無くなっている。
ラーメンと一緒にいただきたかったのだが。
そして各種メニューは$2~3ほど値上げされていて、ラーメンが$10.85、カレーや丼ぶりが$10.50から、餃子や唐揚げは$6.00となる。
少し悩んだがOyakodonをオーダー。
水を飲みながら待っていると7~8分で運ばれてくる。

20180911 ramen-ya 04.jpg

Oyakodon($11.50)
丼ぶりには刻みのりと漬物が添えられる。

20180911 ramen-ya 05.jpg

アメリカ式にスプーンでいただく。
甘辛いタレに柔らかい鶏肉、ふわっとした玉子、甘い玉ねぎがよく合っている。
そしてホッとする味。
ちょっと味付けが濃いが、ほぼ日本でいただくのと同じ感じ。
これにみそ汁が付けば完璧なのだが。

20180911 ramen-ya 06.jpg

途中から唐辛子をかけていただく。
ややピリ辛になり、食欲をそそる。
お会計はTax込みで$12.45、Tip込みで$14.52であった。
一般的には十分と思われるが、私にはご飯の量が足りなかったので、次回は大盛でオーダーしてみよう。

【店メモ】
訪問日:2018/09/11(火)
店名:Ramen-Ya
住所:3635 Las Vegas Blvd. South Las Vegas, NV 89109
電話:702-586-6889
営業時間:10:00~22:00(金土は23:00まで)
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。