SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」でチキン南蛮定食 [飲食]

20190107 南部どり 01.jpg

半年ぶりに大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」に行ってきた。

20190107 南部どり 02.jpg

本日の曜日限定メニューはチキン南蛮定食、数量限定でサバの塩焼定食とある。
店舗到着は13:10頃であったが、サバの塩焼定食は完売済みなので、チキン南蛮定食をご飯大盛でオーダー。
お茶を飲みながら待っていると、5分ほどで運ばれてくる。

20190107 南部どり 03.jpg

チキン南蛮定食(900円)
チキン南蛮、サラダ、切干大根の小鉢、ご飯、みそ汁が並ぶ。

20190107 南部どり 04.jpg

チキン南蛮は6個。
たっぷりのタルタルソースがかけられている。

20190107 南部どり 05.jpg

タルタルソースをつけていただくが、甘めの味付けで味が濃い。
タルタルソースは手作りのもので、たっぷりとしていてなかなかいい。
チキン自体はやわらかく、ジューシーな感じでおいしい。

20190107 南部どり 06.jpg

チキン南蛮を2個いただいたところでご飯とみそ汁がなくなってしまったので、おかわりする。

20190107 南部どり 07.jpg

特に量を指定しなかったのだが、おかわりご飯は普通盛りで来た。

20190107 南部どり 08.jpg

後半は唐辛子をかけていただく。
甘い味付けが少し抑えられていい。
切干大根自体はやや甘めだが、なかなかいい味付け。
ただしタルタルソースとサラダのドレッシングの味付け、チキンと切干大根の味付けがかなり似ているので、やや飽きが来る。
料理によってこの点考慮してくれるともっといいと思う。
さて濃い目の味付けのチキン南蛮により後半お半が足りなくなるが、ご飯をセーブして完食。
おかわりご飯も大盛にしてもらった方がよかったかも。

【店メモ】
訪問日:2019/01/07(月)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。