【海外】The new Audi SQ5 TDI [車]
AUDIはSQ5 TDIを発表した。
従来のSQ5のパワーユニットは直噴3.0リッターV型6気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力354ps/5400-6400rpm、最大トルク51.0kgm/1370-4500rpmを発生。
0‐100km/h加速5.4秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、燃費11.8km/L~12.0km/Lとなる。
SQ5 TDIのパワーユニットは3.0リッターV型6気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力347ps、最大トルク71.4kgm/2500-3100rpmを発生。
0‐100km/h加速5.1秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、燃費14.7km/L~15.2km/Lとなる。
エンジンにはターボチャージャーと電動コンプレッサーで過給を行い、電動コンプレッサーは発進時やエンジンが1650rpmまでの場合にタイムラグなしに加給を行い、ターボチャージャーの働きをサポート。
パワーユニットはEuro 6d-TEMPに適合。
トランスミッションは8速ティプトロニック、駆動方式は四輪駆動のquattro。
48Vのマイルドハイブリッドを採用し、ベルトオルタネータースターター(BAS)は減速時に最大12kWのエネルギーをチウムイオンバッテリーに回生し、100km走行あたり最大0.7Lの燃料消費を削減する。
55~160km/hで走行中にドライバーがアクセルをオフにした場合、最大40秒間エンジンを休止させ、次にアクセルを踏み込んだときにBASはエンジンを再始動させる。
これは従来のスターターよりも高速でスムーズに行われる。
エクステリアは専用のシングルフレームグリル、バンパー、ヘッドライトとリアライトにはLEDテクノロジーを採用。
足回りは20インチ5ツインスポークのアルミホイールを装備し、オプションで21インチが選択可能。
ダンパーコントロール付きのサスペンションを採用し、Q5と比較して車高は30mm下げられる。
オプションでエアサスペンションが選択可能。
インテリアは3本スポークマルチファンクションステアリングホイール、レザーとアルカンターラ仕上げのSスポーツシートを採用。
ラゲッジスペースは標準で550L、リアシートを折りたたむと1550Lに拡大する。
ドイツでの価格は67,750ユーロとなる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2019-02-25 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0