SSブログ

「金雨」で八宝菜定食 [飲食]

20190402 金雨 01.jpg

野菜がいただきたくなったので「金雨」へ行ってきた。

20190402 金雨 02.jpg

ちょうどサービス定食の時間に到着。

20190402 金雨 03.jpg

スタッフからこの日のサービス定食のメニューを告げられ、その中から八宝菜定食をご飯大盛でオーダーする。
水を飲みながら待っていると、15分ほどで運ばれてくる。

20190411 金雨 01.jpg

八宝菜定食(680円)
八宝菜、ご飯、スープ、豆腐、杏仁豆腐、漬物が並ぶ。

20190411 金雨 02.jpg

八宝菜にはエビ、イカ、豚肉、白菜、青梗菜、にんじん、たけのこ、しめじ、きくらげなどが入る。
テリ具合がなかなかいい感じ。

20190411 金雨 03.jpg

いただいてみると、いつもより味付けが濃くご飯がススム。
最初はモリモリいただくが、途中から味の濃さと豚肉の脂身に飽きを感じてくる。

20190411 金雨 04.jpg

八宝菜を半分ほどいただいたところでご飯がなくなってしまったのでおかわりする。

20190411 金雨 05.jpg

おかわりご飯は普通盛りにした。
後半は小鉢類も一緒にいただく。
八宝菜の味が濃いせいかスープが薄く感じられたので、醤油とコショウを追加する。
八宝菜は味に飽きてきたが、後半に温存しておいたエビやイカをいただき食べ進める。
お腹はいっぱいになったが、この日はちょっと辛かった。

【メモ】
訪問日:2019/04/11(木)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。