2019年静岡の旅 計画編 [旅]
9月にANA便で羽田⇔富士山静岡を往復することにした。
とはいえANAのWEBサイトで羽田⇔富士山静岡を検索しても、フライトはないと表示されてしまう。
品川⇔静岡は新幹線で1時間ほどと近すぎるし、需要もないので当然だろう。
ちなみに東海道新幹線は、富士山静岡空港の地下を走っている。
ところで.Unitedのマイレージは現在23,000マイルほど残っている。
Unitedの日本国内への特典旅行に必要なマイル数は5,000マイル、片道800マイル以上の行程は8,000マイルとなる。
Unitedの特典旅行を検索してみる。
いくつかの行程が出てきたが、希望の行程を発見。
その工程はこちら。
羽田(HND)→函館(HKD)→千歳(CTS)→富士山静岡(FSZ)
2回乗り継ぎで行くことができる。
実は富士山静岡空港の国内線は千歳便か那覇便しかない。
なので羽田と富士山静岡の往復は必ず千歳か那覇経由となる。
1回乗り継ぎでもいけるのだが、せっかくなので2回乗り継ぎの方が面白いかなと思い、往路は上記旅程にした。
ちなみに必要マイル数はどの旅程を選んでも5,000マイル。
そしてDeltaのニッポン500マイルキャンペーンで1,500マイル獲得することができる。
これは全ての日本国内線で500ボーナスマイルを獲得することができるキャンペーン。
2回乗り継ぎ3便に搭乗するので1,500マイル獲得することができる。
ちなみに往路の旅程は下記の通り。
羽田発:14:40
函館着:16:00
函館発:16:55
千歳着:17:35
千歳発:10:40
富士山静岡着:12:30
函館乗り継ぎ時間は55分のみ。
もう少し時間があればいかでもいただきたいところ。
その分、千歳発は翌日になるので、札幌で1泊してすすきのでゆっくりと秋の幸でもいただくことにしよう。
さて翌日の復路を検索。
当然直行便はないので経由便になる。
往路は千歳経由にしたので、復路は那覇経由にした。
富士山静岡(FSZ)→那覇(OKA)→羽田(HND)
ちなみに旅程は下記の通り。
静岡発:13:10
那覇着:15:40
那覇発:08:00
羽田着:10:25
本当は那覇の前に福岡を経由するルートもあるのだが、希望の日程では表示されなかった。
夕方那覇に到着して翌朝出発になるので、那覇に1泊して国際通りで沖縄そばでもいただくことにしよう。
最後に旅程を確認。
2泊3日の静園の旅で5便搭乗することになる。
使用するマイルは往復で13,000マイル。
税金や手数料は一切かからない。
ちなみに5便を別々に予約すると5,000+5,000+5,0000+8,000+8,000で合計31,000マイルが必要となる。
そしてDeltaのニッポン500マイルキャンペーンで2,500マイル獲得することができる。
ここでそれぞれのフライト料金を調べている。
HND→HKD:14,490円
HKD-CTS:7,070円
CTS→FSZ:14,770円
FSZ→OKA:15,720円
OKA→HND:10,010円
以上合計で62,060円。
まー、普通このような旅程を予約しないと思うし現実的ではないと思うけど、飛行機好きにとってはたくさん飛行機に乗れて各地に行けて、Deltaのマイルも貯まるのでなかなか面白いと思われる。
なお使用するマイルは往復で13,000マイルのはずなのだが、実際に引き落とされたのは10,000マイルのみと謎であった。
人気ブログランキングへ
とはいえANAのWEBサイトで羽田⇔富士山静岡を検索しても、フライトはないと表示されてしまう。
品川⇔静岡は新幹線で1時間ほどと近すぎるし、需要もないので当然だろう。
ちなみに東海道新幹線は、富士山静岡空港の地下を走っている。
ところで.Unitedのマイレージは現在23,000マイルほど残っている。
Unitedの日本国内への特典旅行に必要なマイル数は5,000マイル、片道800マイル以上の行程は8,000マイルとなる。
Unitedの特典旅行を検索してみる。
いくつかの行程が出てきたが、希望の行程を発見。
その工程はこちら。
羽田(HND)→函館(HKD)→千歳(CTS)→富士山静岡(FSZ)
2回乗り継ぎで行くことができる。
実は富士山静岡空港の国内線は千歳便か那覇便しかない。
なので羽田と富士山静岡の往復は必ず千歳か那覇経由となる。
1回乗り継ぎでもいけるのだが、せっかくなので2回乗り継ぎの方が面白いかなと思い、往路は上記旅程にした。
ちなみに必要マイル数はどの旅程を選んでも5,000マイル。
そしてDeltaのニッポン500マイルキャンペーンで1,500マイル獲得することができる。
これは全ての日本国内線で500ボーナスマイルを獲得することができるキャンペーン。
2回乗り継ぎ3便に搭乗するので1,500マイル獲得することができる。
ちなみに往路の旅程は下記の通り。
羽田発:14:40
函館着:16:00
函館発:16:55
千歳着:17:35
千歳発:10:40
富士山静岡着:12:30
函館乗り継ぎ時間は55分のみ。
もう少し時間があればいかでもいただきたいところ。
その分、千歳発は翌日になるので、札幌で1泊してすすきのでゆっくりと秋の幸でもいただくことにしよう。
さて翌日の復路を検索。
当然直行便はないので経由便になる。
往路は千歳経由にしたので、復路は那覇経由にした。
富士山静岡(FSZ)→那覇(OKA)→羽田(HND)
ちなみに旅程は下記の通り。
静岡発:13:10
那覇着:15:40
那覇発:08:00
羽田着:10:25
本当は那覇の前に福岡を経由するルートもあるのだが、希望の日程では表示されなかった。
夕方那覇に到着して翌朝出発になるので、那覇に1泊して国際通りで沖縄そばでもいただくことにしよう。
最後に旅程を確認。
2泊3日の静園の旅で5便搭乗することになる。
使用するマイルは往復で13,000マイル。
税金や手数料は一切かからない。
ちなみに5便を別々に予約すると5,000+5,000+5,0000+8,000+8,000で合計31,000マイルが必要となる。
そしてDeltaのニッポン500マイルキャンペーンで2,500マイル獲得することができる。
ここでそれぞれのフライト料金を調べている。
HND→HKD:14,490円
HKD-CTS:7,070円
CTS→FSZ:14,770円
FSZ→OKA:15,720円
OKA→HND:10,010円
以上合計で62,060円。
まー、普通このような旅程を予約しないと思うし現実的ではないと思うけど、飛行機好きにとってはたくさん飛行機に乗れて各地に行けて、Deltaのマイルも貯まるのでなかなか面白いと思われる。
なお使用するマイルは往復で13,000マイルのはずなのだが、実際に引き落とされたのは10,000マイルのみと謎であった。
人気ブログランキングへ
2019-09-26 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0