SSブログ

「なごやめん処 やぶ福」で飲み [飲食]

息子と2人愛知県への旅。
名古屋に宿泊した日の夕食は先日の名古屋出張で来た「なごやめん処 やぶ福」にした。

20190428 なごやめん処 やぶ福 01.jpg

時刻は19:00を過ぎたところ。
店頭には20人ほどの行列。
待ってる間にロング缶を1本空け、20分弱で入店して席に着く。

20190428 なごやめん処 やぶ福 02.jpg

大ジョッキ(850円)
前日の「焼肉 味楽」の生大とサイズを期待したのだが、中ジョッキ2杯程度。

20190428 なごやめん処 やぶ福 03.jpg

名古屋コーチン手羽先2本(400円)
塩味が効いてておいしい。

20190428 なごやめん処 やぶ福 04.jpg

どて煮(480円)
名古屋の八丁味噌使用。
なるほど、こういう味か。

20190428 なごやめん処 やぶ福 05.jpg

名古屋コーチン手羽先2本(400円)
息子のリクエストで再オーダー。
2本とも息子が食べていた。
この後息子が冷やっこをオーダーするが既に品切れ。

20190428 なごやめん処 やぶ福 06.jpg

ざるそば(670円)
息子がオーダー。

20190428 なごやめん処 やぶ福 07.jpg

名古屋といえば味噌煮込みうどんかきしめんと思っていたが、なかなかおいしいそば。

20190428 なごやめん処 やぶ福 08.jpg

息子はバクバクいただいていた。
最後にそば湯を教えてあげると、うまいうまいと完食。

20190428 なごやめん処 やぶ福 09.jpg

八丁味噌煮込みうどん(920円)ご飯大盛り(210円)
最後に私がオーダー。
うどんはいつものかたいのではなく、柔らかいのでいいか聞かれる。
かたいのを期待してきたのだが残念。
息子とシェアをするのだが、息子の好きなかしわを探すが入っていない。
かたいうどんもかしわも品切れになったらしい。
それでも八丁味噌がおいしく、ご飯がススム。
まだまだいただきたいところだが、控えめに完食。
大ジョッキ2杯いただいて、お会計は5,162円。
またゆっくり飲みに来たい店である。

【店メモ】
訪問日:2019/04/28(日)
店名:なごやめん処 やぶ福
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
電話: 052-452-0288
営業時間:10:30~21:30
定休日:エスカ休館日に準ずる


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。