SSブログ

「星のうどん」で肉うどん [飲食]

「三代目 鳥メロ」で軽く飲んだ後の〆に「星のうどん」に行ってきた。
http://hoshinoudon.com/

20190519 星のうどん 01.jpg

場所は横浜駅西口からすぐの場所にある五番街の中。

20190519 星のうどん 02.jpg

店頭の券売機を見ると、すうどんが290円から。
この日は肉うどんに決定。
店内に入り食券を渡すと1分ほどでできあがる。

20190519 星のうどん 04.jpg

肉うどん(580円)

20190519 星のうどん 05.jpg

スープは関西風と聞いて楽しみにしてきたのだが、肉のエキスが溶け込んでしまい、変に複雑な味になってしまっている。
シンプルな味の方がよかったので選択を誤った感じ。

20190519 星のうどん 06.jpg

うどんはさぬき風。
なかなかおしいが、もう少しコシが欲しいところ。
それと量が圧倒的に少ない。
3口くらいでなくなってしまったので、この2倍ほどで普通の量だろう。

20190519 星のうどん 07.jpg

肉は変な臭みがありおいしくない。

20190519 星のうどん 08.jpg

しょうがで臭みを消してみる。

20190519 星のうどん 09.jpg

うん、あまり変化なし。

20190519 星のうどん 10.jpg

すりごまを200回転ほど入れてみる。
肉の臭みは消えた。

20190519 星のうどん 11.jpg

最後にと唐辛子を入れる。
ほとんど辛みを感じない唐辛子。
さて肉うどんは失敗だったかも。
次回はシンプルなうどんにしようと思う。

【店メモ】
訪問日:2019/05/19(日)
店名:星のうどん
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
電話:045-316-4569
営業時間:7:00~22:00(日祭:7:00~21:30)
定休日:不定休(ジョイナス定休日に準ずる)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。