SSブログ

「味奈登庵」で天丼セット [飲食]

横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

玉丼セット、親子丼セット、かつ丼セット、カレー丼セット、いか天丼セット、海鮮かき揚げ天丼セットをいただいたことがあるので、この日は天丼セットにした。
そばは冷たいそばを選択。
温かいお茶を飲みながら待っていると、8分ほどで番号を呼ばれる。

20190526 味奈登庵 01.jpg

天丼セット(1,030円)
単品価格は天丼が780円、もりが330円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿、天かすも追加してもらった。
共にサービスなのがうれしいところ。

20190526 味奈登庵 02.jpg

もりはいつもより少ない気がする。

20190316 味奈登庵 02.jpg

こちらは以前のもり。
こちらの方が盛りがよく、盛り方も丁寧な感じ。

20190526 味奈登庵 03.jpg

いただいてみると、いつも通り喉ごしがよくおいしいそば。
濃い目の関東風出汁に合っている。

20190526 味奈登庵 04.jpg

天丼は海老天、キス天、かぼちゃ天、おくら天の4品。
ここの天ぷらはサクサクな食感が好きなのだが、ベチャッとしたルックス。

20190526 味奈登庵 05.jpg

海老天
長さ15cm、太さ2cmサイズのしっかりとした海老。
プリプリでおいしい。

20190526 味奈登庵 06.jpg

キス天
フニャッとした食感。
キスの味はあまり感じられなかった。

20190526 味奈登庵 07.jpg

かぼちゃ天
厚さ1cm弱、かぼちゃ半周サイズの大き目なかぼちゃ天。
甘みが強くおいしいかぼちゃ。

20190526 味奈登庵 08.jpg

おくら天
普通な感じのおくら天。
さて油っこいのは苦手なので途中からちょっときつくなるが、量的には多くないので問題なく完食。
この日は海老天とかぼちゃ天がおいしかった。
サクッと揚げられているともっといいのだが。

【店メモ】
訪問日:2019/05/26(日)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。