SSブログ

「TAKASAGOMARU」で定番! 肉玉そばW [飲食]

3年ぶりにパークシティ大崎レストラン街の「TAKASAGOMARU」に行ってみた。
https://takasagomaru-oosaki.com/
細い蒸し麺でじっくり時間をかけてカリッと焼いた、本場広島のカリそば系ヘルシーなお好み焼きの店。

20190827 takasagomaru 01.jpg

店舗には13:00過ぎに到着。

20190827 takasagomaru 02.jpg

ランチメニューは850円から。
以前は900円からだったので、50円値下げされていた。
ただしそばが2倍になるそばWは20円値上げされて100円となっていた。
今回は定番! 肉玉のそばWに決定。

20190827 takasagomaru 03.jpg

卓上のソース類。
左からおたふくソース、ミツワソース(激辛)、カープソース(辛口)、マヨネーズ、レモスコとなる。
レモスコとは広島レモン、酢、青唐辛子、瀬戸内海の塩を原料にした調味料。

20190827 takasagomaru 04.jpg

お好み焼き1枚あたりキャベツ200g使用し、ビタミンCや食物繊維が豊富。
ポリフェノールにより脂肪抑制効果がある黒ウーロン茶を卓上に用意と、ヘルシー路線をアピール。
確かに女性客が多い。

20190827 takasagomaru 05.jpg

最初にサラダとスープが運ばれてきた。
どちらも1回だけおかわりが可能。
サラダはキャベツ、紫キャベツ、にんじんなど。
ドレッシングは1Fの「板前バル」と全く同じ味。
ワカメとゴマのスープはケミカル臭がかなり強い。
サラダとスープをいただいていると、15分ほどで運ばれてくる。
同時にサラダとスープをおかわりする。

20190827 takasagomaru 06.jpg

定番! 肉玉そばW(850円+100円)
デフォルトで使用されているソースは、おそらくおたふくソース。

20190827 takasagomaru 07.jpg

お好み焼きは下から生地、豚肉、キャベツ、玉子、鰹節、ねぎとなる。
高さは4~5cmほどで、以前と比較してかなり小ぶりになった印象。

20151204 takasagomaru 09.jpg

こちらは以前の物。
高さ6~7cmほどで、野菜類も多くプレートいっぱいのサイズ感。
今回には入っていない、もやしもたっぷり使われていた。
50円値下げの影響で、依然と比較してチープになってしまったのだろうか。

20190827 takasagomaru 08.jpg

いただいてみると、確かにそばはカリッと焼かれていてなかなかいい食感。
ただしちょっと食べづらいかな。
そしてキャベツが思ったより少なくて残念。
ソースのケミカル臭が強い感じ。

20190827 takasagomaru 09.jpg

おたふくソースとミツワソースは苦手なので、カープソースを追加してみる。
カープソースは辛口とあったがかなり甘い。
そしてくどい。
ソースに関してはデフォルトのままでいただいた方がよさそう。

20190827 takasagomaru 10.jpg

続いてマヨネーズを追加する。
マヨネーズについても追加しない方が好み。
さて後半はソース味に飽きてくるが、量は少ないので問題なく完食。
ただし食べづらかった影響で時間をかけていただいたためか、結構満腹になる。
全体的にケミカル臭が強く、今イチな感じであった。

【店メモ】
訪問日:2019/08/27(火)
店名:TAKASAGOMARU 大崎ブライトタワー店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-7177
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 土曜16:00~23:00
定休日:不定休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。