SSブログ

「海援隊沖縄」で飲み [飲食]

北海道沖縄の旅2日目。
札幌から沖縄入りしたこの日は、国際通りの行きつけの店に向かう。

20190907 海援隊 01.jpg

19:20頃店舗に到着。

20190907 海援隊 02.jpg

店頭に1人並んでいる。
どうやら満席のようで、私も並んで待つことにする。
その後も2~3組続けて来店し、階段の所で順番待ち。

20190907 海援隊 03.jpg

待っている間店内の様子を見ていると、ドリンク類のオーダーがひっきりなしに入りかなり忙しそう。
さて15分ほど待ち席に案内されるが、店内奥の方を見るとかなり空席がある。
満席というよりか、オペレーションが追い付いていない様子。
カウンター席に座ると、いつも見かける板さんを発見。
まずは生ビールとフーチャンプルーをオーダー。
ちなみに生ビールとはオリオンビール麦職人(発泡酒)のこと。
メニューを見るが、料理の方はあまり好みのものがなかったので、様子を見て追加することにした。

20190907 海援隊 04.jpg

生ビール(発泡酒)(100円) お通し(300円)
お通しは枝豆で、おそらく冷凍物。
この後高速で生ビール(発泡酒)をおかわりし続ける。

20190907 海援隊 05.jpg

フーチャンプルー(490円)
麩、ポーク、もやし、にんじん、玉ねぎ、ニラが炒められている。
いただいてみるとケミカル臭が前面に出てきていて、ちょっと苦手な感じ。
料理が来てからビールのペースがガクンと落ちる。
料理を追加しようと思ったが、モチベーションが下がってしまった。
結局、1時間ほどで生ビール(発泡酒)を6杯いただいてごちそうさま。
お会計は税込み1,501円で端数が引かれて1,500円。
料理を追加して店に貢献したかったのだが、ちょっと残念であった。

【店メモ】
訪問日:2019/09/07(土)
店名:海援隊沖縄 モルビー5
住所:沖縄県那覇市牧志1-2-1
電話:098-868-8383
営業時間:17:00~25:00(金土祭日前は27:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。