SSブログ

「味奈登庵」で玉丼セット [飲食]

そばがいただきたくなり横浜の「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

この日は玉丼セットを冷たいそばでオーダー。
温かいお茶を飲みながら待っていると、5分ほどで番号を呼ばれる。

20191022 味奈登庵 01.jpg

玉丼セット(780円)
単品価格は玉丼が480円、もりが330円。
どちらもフルサイズのもの。
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。
今までからしは薬味の皿にあったのだが、今回はテーブルに置かれている。

20191022 味奈登庵 02.jpg

そばは普通盛りなので、それほど多くはない。

20191022 味奈登庵 03.jpg

そばはコシがあり、なかなかいい食感。
喉ごしもよくおいしいそば。

20191022 味奈登庵 04.jpg

テーブルのからしと一緒にいただく。
なかなか辛めのからし。
からしはめんつゆに溶かない方が好みである。

20191022 味奈登庵 05.jpg

玉丼
単品では480円と1年前より50円値上がりしていた。
玉子、かまぼこ、玉ねぎ、しいたけ、それに三つ葉が添えられる。
玉子は半熟と生っぽいところの混合で好きなタイプ。

20191022 味奈登庵 06.jpg

いただいてみるとちょうどいい味付け。
玉子はプルプルでご飯といただくとかなりおいしい。
たくさん入っているかまぼこもいい仕事をしている。
しいたけは香りがかなり強く味もおいしい。
この日はしいたけが一番おいしかった。
最後はそば湯でめんつゆをいただきごちそうさま。
おいしいそばと玉丼でお腹いっぱいになり満足した。

【店メモ】
訪問日:2019/10/22(火)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。