SSブログ

「味奈登庵」でたぬきそば [飲食]

そばがいただきたくなり、会社帰りに「味奈登庵」に行ってきた。

20180108 味奈登庵 01.jpg

以前、上かけそばにサービスの天かすを追加して、たぬきそば風にしていただいて大変おいしかったのだが、WEBのメニューを見ていると上かけそばと同じ値段でたぬきそばがあったので、次回はたぬきそばにしようと決めていた。
店内に入りメニューを見るが、たぬきそばは見当たらない。
それでもたぬきそばを大盛りでオーダーする。
レシートには上かけそばと揚げ玉(サービス)と印字されていた。
温かいお茶を飲みながら待っていると、7分ほどで運ばれてくる。

20200226 味奈登庵 01.jpg

たぬきそば大盛り(420円+110円)
長ねぎを多めにしてもらったので2皿並んでいる。

20200226 味奈登庵 02.jpg

かいわれ、しいたけ、かまぼこ、天かすがのる。
以前いただいた上かけそばに天かすを追加したのとまったく同じ。
天かすを追加してもらわないでいいので、最初からたぬきそばをオーダーしたほうが楽である。

20200226 味奈登庵 03.jpg

めんつゆはいつも安定の関東風。
出汁も醤油も濃い目な感じがいい。

20200226 味奈登庵 04.jpg

大盛りなのでたっぷりと盛られたそば。
やや柔らかめだが、濃い目の出汁によく合っていてかなりおいしい。

20200226 味奈登庵 05.jpg

風味よく味が濃いしいたけ。
このしいたけはかなりのお気に入り。

20200226 味奈登庵 06.jpg

かまぼこには飾り包丁が入る。
味の方はいたって普通。

20200226 味奈登庵 07.jpg

ややふやけた天かすと一緒にいただく。
えびなど海鮮の風味を感じてさらにおいしく感じる。

20200226 味奈登庵 08.jpg

長ねぎも合わせていただく。
天かすに長ねぎが加わり、天かすのコクと長ねぎの風味が加わりかなりおいしい。
この食べ方が一番好き。

20200226 味奈登庵 09.jpg

やや苦みのあるかいわれ。
油っぽくなった口の中をリセットしてくれる。
さて最後までおいしくいただく。
実はそばの中でもたぬきそばはかなり好きで、天ぷらそばとは違ったおいしさがあると思っている。
次回またいただいてみたい。

【店メモ】
訪問日:2020/02/26(水)
店名:味奈登庵 横浜天理ビル店
住所:神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
電話:045-620-3393
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。