【海外】Seit 45 Jahren Maßstab: der Porsche 911 Turbo [車]
Porscheは、新型911 Turbo/911 Turbo Cabrioletを発表した。
911 Turboは45年の歴史があり、992型としては911 Turbo Sに続いてのデビューとなる。
ボディサイズは全長4535mm×全幅1900mm×全高1303mm(Cabriolet:1302mm)、ホイールベース2450mm。
新シャシーを収めるためフロントホイールは45mm拡大の1840mm、リアアクスルは20mm拡大の1900mmとなる。
エクステリアはフロントに、電子制御冷却用エアフラップ、大型化されたアクティブフロントスポラー、PDLS Plus付きLEDヘッドライト、プレスライン入りボンネットを採用。
リアは大型化された可変リアスポイラー、LEDテールライトを備える連続的なライトバー、シルバートリムストリップ付きエンジンフードルーバーグリルを採用。
アダプティブエアロダイナミクスは強化され、リアサイドパネルのエアインテークは、以前の冷却用空気の代わりに処理空気を取り込むようになり、インタークーラーはエンジンフード下のエアフローの中に直接配置。
足回りはフロントが255/35R20、リアが315/30R21タイヤ、ブレーキはレッドの固定式キャリパーを採用し、ブレーキディスク径はフロント408mm、リア380mmと強化されている。
4輪をアクティブ制御するPTMがフロントホイールにより多くのパワーを伝達し、アクティブ操舵されるリアアクスルのトラクションを増加させる。
インテリアは、ポルシェアドバンストコックピット、ダイレクトタッチコントロール、10.9インチセンタースクリーン、14-way電動スポーツシート、スポーツクロノパッケージ、シフトパドルおよびマルチファンクション/モードスイッチ付きGTスポーツステアリングホイール、BOSEサラウンドサウンドシステムなどを採用。
パワーユニットは3.8リッター水平対向6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力580ps/6500rpm、最大トルク76.5kgm/2250-4500rpmを発生。
0-100km/h加速2.8秒、0-200km/h加速9.7秒、最高速度320km/h。
トランスミッションは911 Turbo専用設定の8速PDKで、駆動方式はRR。
電子制御バイパスバルブ付きシンメトリカルVTGターボチャージャーを備え、最適化されたインタークーラーシステムとピエゾインジェクターの採用と合わせて、応答性、パフォーマンス、トルク特性、および吹け上がりを向上させる。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2020-07-23 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0