SSブログ

「WARABI」でいか天そば [飲食]

横浜駅近くの蕎麦屋「WARABI」に行ってきた。

20170406 warabi 01.jpg

券売機でもりといか天を購入。
そばは大盛(100円)特盛(200円)とあったので特盛を選択する。
店内に入り食券を渡すといか天を揚げ始めた。
揚げたてがいただけてうれしい。
天ぷらの揚げあがりに5分ほど待ちできあがる。

20170921 warabi 01.jpg

もり特盛 いか天(390円+200円+150円)

20170921 warabi 02.jpg

あれ!? 思ったよりそばが少ないぞ。
そういえば特盛より多い高尾山盛(300円)があったのを思い出す。
前回来た時に次回は高尾山盛にしようと思っていたのだが、券売機の大盛、特盛のボタンと離れていたので高尾山盛があったのを気付かなかった。

20170921 warabi 03.jpg

そばは冷たくよく〆られていて食感もいい。
ただしそばの香りは少ないかな。
前回温かいそばをいただいたが、冷たいそばの方がおいしい。

20170921 warabi 04.jpg

めんつゆは少し味が濃く感じた。

20170921 warabi 05.jpg

いか天は揚げたてでサクサク。
いか自体も柔らかく厚みがありおいしい。
ただしいか天に塩がふられているのだが、これはいらない。
かなり塩気を感じてしまう。
酒のつまみなら塩があった方がいいのだが。
さて特盛でも量は少なかったので、次回は高尾山盛をいただいてみよう。

【店メモ】
訪問日:2017/09/21(木)
店名:WARABI
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-7-14
電話:045-324-3088
営業時間:11:00~24:30(土日祝は24:00まで)
定休日:年中無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。