SSブログ

【海外】Mehr elektrische Reichweite für die Cayenne E-Hybrid-Modelle [車]

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 01.jpg

Porscheは、Cayenneのプラグインハイブリッドモデル改良を発表した。

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 02.jpg

セルの最適化によりバッテリー総容量は14.1 kWhから17.9 kWhへと拡大し、走行モードを最適化したことでエネルギーの使用効率が改善。
充電は家庭用コンセントまたは電源ソケットを介して行うことができ、標準装備のポルシェモバイルチャージャーを使用すると、モデルに応じて最大7.2kWの充電容量を得ることが可能。

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 03.jpg

Cayenne E-Hybrid/Cayenne E-Hybrid Coupeのパワーユニットは3.0リッターV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力340ps/5300-6400rpm、最大トルク45.9kgm/1340-5300rpmを発生。
電気モーターは最高出力136ps、最大トルク40.8kgmを発生。
システムトータルで 最高出力462s、最大トルク71.4kgmを発生。
0–100km/h加速5.0秒(Cayenne E-Hybrid)5.1秒(Cayenne E-Hybrid Coupe)、最高速度253km/h。
EV走行時の航続距離は最大48km(WLTP)、最高速度135km/h。

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 04.jpg

Cayenne Turbo S E-Hybrid/Cayenne Turbo S E-Hybrid Coupeのパワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力550ps/5750-6000rpm、最大トルク78.5kgm/2100-4500rpmを発生。
電気モーターは最高出力136ps、最大トルク40.8kgmを発生。
システムトータルで 最高出力680ps、最大トルク91.8kgmを発生。
0–100km/h加速3.8秒(Cayenne E-Hybrid)5.1秒(Cayenne E-Hybrid Coupe)、最高速度295km/h。
EV走行時の航続距離は最大42km(WLTP)、最高速度135km/h。

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 05.jpg

スポーツクロノパッケージを装備し、効率とパフォーマンスの向上に最適化されたドライブモードを採用している。

20201028 porsche Cayenne e-hybrid 06.jpg

価格はCayenne E-Hybridは90,447ユーロから、Cayenne E-Hybrid Coupeは95,087ユーロから、Cayenne Turbo S E-Hybridは170,023ユーロから、の価格で入手可能で、Cayenne Turbo S E-Hybrid Coupeは174,083ユーロからになるという。

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。