【国内】Mercedes-AMG GT 4door coupeを発表 [車]
メルセデスベンツ日本株式会社は、AMG GT 4door coupeを発表した。
エクステリアはボディカラーに、スペクトラルブルー、スペクトラルブルーマグノを追加。
インテリアは、ドライビングに集中しながら各種メニュー操作が可能な AMGドライブコントロールスイッチを備えた AMGパフォーマンスステアリングを採用。
手のジェスチャーで様々な操作が可能な、MBUX インテリアアシスタントにより、Vサインによってお気に入りの機能のショートカットをメディアディスプレイに表示したり、ルームミラーの下で手を上下させることでリーディングライト、パッセンジャーシート上方に手を伸ばしてサーチライトのオン/オフや利便性が向上。
ホームスクリーン、メディア、ナビゲーション、シート調節では選択項目をハイライトまたは拡大表示することで、より操作しやすくなるよう配慮されている。
360°カメラシステムの映像を車両の前後左右、俯瞰などを任意に切り替えることが可能。
改良された AMG RIDE CONTROL+エアサスペンションを設定。
従来のマルチチャンバーを備えたAMG RIDE CONTROL+エアサスペンションに、新たにダンパーの外側にホイールのリバウンドで発生するリバウンドダンピングを制御するバルブと、ホイールが収縮する際に発生するコンプレッションダンピングを制御するバルブの2つの圧力制御バルブを追加し、ホイールのリバウンドと収縮のステージをそれぞれ別個に制御することが可能となった。
最小減衰力と最大減衰力の特性差を広げ、マップデザインの柔軟性をさらに高めることで、快適性を高める一方で、スポーティなドライビングダイナミクスの両立を実現。
AMG GT 43 4MATIC+のパワーユニットは3.0リッター直列6気筒ターボエンジンを搭載。
最高出力367ps/5500-6100rpm、最大トルク51.0kgm/1600-4500rpmを発生。
48Vマイルドハイブリッドのインテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)を組み合わせ、最高出力22ps、最大トルク25.5kgmを追加する。
トランスミッションは9速ATのAMG SPEEDSHIFT TCT 9G、駆動方式は後輪駆動のFR/四輪輪駆動の4MATIC。
AMG GT53のパワーユニットは3.0リッター直列6気筒ターボエンジンを搭載。
最高出力435ps/6100rpm、最大トルク53.0kgm/1800-5800rpmを発生。
48Vマイルドハイブリッドのインテグレーテッドスタータージェネレーター(ISG)を組み合わせ、最高出力22ps、最大トルク25.5kgmを追加する。
トランスミッションは9速ATのAMG SPEEDSHIFT TCT 9G、駆動方式は四輪輪駆動の4MATIC。
価格は下記の通りとなる。
AMG GT 43 4MATIC+:1310万円
AMG GT 53 4MATIC+:1780万円
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2022-01-25 06:00
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