【海外】The first-ever BMW M3 Touring [車]
BMWは、M3 Competition Touring with M xDriveを発表した。
エクステリアは、Mモデル特有のデザインキューを採用。
垂直に配置されたフレームレスのキドニーグリル、大型サイドエアインテーク、力強く彫りの深いホイールアーチ、ハイグロスブラック仕上げのサイドスカートなどを採用。
ルーフはハイグロスブラック仕上げで、ボディカラー同色がオプションで選択可能。
足回りはフロント19インチ、リア20インチのMライトアロイホイール、ブレーキはMコンパウンドブレーキシステムで、Mカーボンセラミックブレーキがオプションで選択可能。
電子制御ショックアブソーバーを備えたアダプティブMサスペンションと、可変比のMサーボトロニックステアリングを装備する。
インテリアは、12.3インチと14.9インチの湾曲したカーブドディスプレイを採用。
ボタン類を極力減らしてディスプレイ操作に集約している。
フロントシートは、メモリー機能とシートヒーター付き電動調整式のMスポーツシートを採用。
Mスポーツシートと比較して9.6kg軽量な、Mカーボンバケットシートがオプションで選択可能。
ラゲッジスペースは標準で500L、40:20:40の分割可倒式リアシートを倒すと最大1510Lに拡大する。
パワーユニットは、3.0リッター直列6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力510ps/6250rpm、最大トルク66.3kgm/2750-5500rpmを発生。
トランスミッションは8速のMステップトロニックトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のM xDrive。
0-100km/h加速3.6秒、0-200km/h加速12.9秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、280km/h(Mドライバーズパッケージ:リミッター作動)。
基本的な4WD設定に加え、ドライバーはセットアップメニューから4WDスポーツモードが選択可能。
ダイナミックスタビリティコントロール(DSC)をオフにすると、純粋な後輪駆動の2WDモードが有効になる。
ドライバーは運転状況などにより、四輪駆動や後輪駆動への設定を任意に調整可能で、M xDriveモード、エンジン、ダンパー、ステアリング、ブレーキなどの特性を記憶させ、ステアリングホイールのMボタンにより瞬時に呼び出すことができる。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ
2022-06-23 06:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0