SSブログ

「白頭山」で焼肉 [飲食]

大分で迎えた元旦の夜。
息子のリクエストで、焼肉をいただきに出かける。
元旦からやってる店などあるのかなと思いながら歩いていると、駅前に営業中の店を発見。

20140101 白頭山 01.jpg

元祖焼肉「白頭山」とある。
何が元祖なのか少し怪しいが入ってみる。
店内には客は無く、老夫婦で営業中。
ますは生ビールと焼肉類をオーダー。

20140101 白頭山 02.jpg

生ビール(630円)
生ビールはやや高いが仕方が無い。

20140101 白頭山 03.jpg

息子と乾杯していただく。

20140101 白頭山 04.jpg

ホルモン(525円)

20140101 白頭山 05.jpg

カルビ定食(997円)

20140101 白頭山 06.jpg

早速焼く。
息子は焼肉をいただけて、うれしそうである。
私の方は焼肉をつまみにしてビールがすすむ。

20140101 白頭山 07.jpg

すぐにおかわり。

20140101 白頭山 08.jpg

連続でおかわり。
ここに来る前にホテルでロング缶を2本ほど飲んできたのだが、ついつい飲んでしまう。
最後に私のカルビクッパを辛めでオーダー。

20140101 白頭山 09.jpg

カルビクッパ(682円)
ここまでおよそ1時間足らず。
早めにいただき店を後にする。

お会計は4,090円。
正確には4,094円だが1円の端数はおまけしてくれたらしい。
怪しい店と思ったが、創業50年以上の店らしい。
だから元祖なのか。
そこそこおいしくいただけて良かった。

【店メモ】
訪問日:2014/1/1(水)
店名:焼肉元祖白頭山
住所:大分県大分市末広町1-5-1
電話:097-536-7506
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休日あり


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0