SSブログ

「手打ちうどん八介」でうどん定食 [飲食]

R56を高松方面に向かい移動中。
さすがは四国。
国道沿いにはうどんのお店がいくつかある。
せっかく四国入りしたので、うどんをいただくことにした。

20140102 八介 01.jpg

入ったのは伊予市でたまたま見つけた「手打ちうどん八介」。
店内に入ると天井まで届くほどの漫画本の棚がある。
時間は12:00を少し過ぎたところ。
店内は地元の方と思われる団体さんが数組。

20140102 八介 02.jpg

メニューを見る。
うどんは400円から。
ちゃんぽん麺と言うのもある。
さて冷たいうどんにも心惹かれたが、うどん定食をオーダー。
6~7分で運ばれてきた。

20140102 八介 03.jpg

うどん定食(700円)
たぬきうどんに、五目飯、冷奴、漬物など。
冷奴には大量の醤油がかけられている。

20140102 八介 04.jpg

黒うどんといううどんはやや太くて黒っぽく、さぬきうどんのコシや歯ごたえとは違い、田舎うどんと言った感じ。
結構かための歯ごたえは、嫌いではない。
五目飯もおいしくいただけた。
さぬきうどんとはちょっと違うが、うどん店の多い中で長年営業しているようなので、なかなかの実力店と感じた。

【店メモ】
訪問日:2014/1/2(木)
店名:手打ちうどん八介
住所:愛媛県伊予市米湊1166-4
電話:089-983-3332
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0