SSブログ

「ステーキガスト」でエイジングログステーキ [飲食]

久しぶりの家族3人での外食。

20141220 ステーキガスト 01.jpg

アレルギーの息子の食べられるメニューがあると言うので、ステーキガストに行ってきた。

20141220 ステーキガスト 02.jpg

店舗到着は11:00前だったので、店内はガラガラ。

20141220 ステーキガスト 03.jpg

早速オーダーし家族で記念撮影。

20141220 ステーキガスト 04.jpg

息子はジュニアメニューについているガチャガチャに挑戦。

20141220 ステーキガスト 05.jpg

出てきたのがコレ。
4年生の息子にはもの足りないおもちゃ。

20141220 ステーキガスト 06.jpg

こちらのサラダバー、デザート類が食べ放題。

20141220 ステーキガスト 07.jpg

こちらのライス、カレー、パン、スープ類も食べ放題。

20141220 ステーキガスト 08.jpg

それぞれ好きなものを取る。

20141220 ステーキガスト 09.jpg

私のサラダとスープ。
好きな葉物系中心。
ドレッシングは数種類あって、スープはコーン系とミネストローネの2種類あった。
さて料理が運ばれてきた。

20141220 ステーキガスト 10.jpg

私のエイジングログステーキ150g(1,199円)
ポテトと肉の下にはオニオンが添えられている。
ソースを選択可能だったので、おすすめのにんにく醤油ソースを選択した。

20141220 ステーキガスト 11.jpg

息子のジュニアチキンステーキ ドリンクバー付き(699円+99円)

20141220 ステーキガスト 12.jpg

チキンステーキに、ソーセージ、ポテト、コーン、トマトが添えられている。
このほかアイスバーも付いている。

20141220 ステーキガスト 13.jpg

妻の大葉おろしのやわらかカットステーキ(1,099円)
ポテトと肉の下にはオニオンが添えられている。
通常のやわらかカットステーキは999円。
大葉と大根おろしが付いてプラス100円はやや割高か。

さていただいてみる。
エイジングログステーキとは肩ロースから、よりやわらかな芯(ログ)だけをぜいたくに取り出したとある。

お肉にナイフを入れるが、かなりかたくてスジがある印象。
口にするとやはりかたくてスジがある。
そして肉のうまみも少ない。
よく噛んでいただく。

ライスはややベチャっとしていて、サラダはやや乾いている。
とはいえライスは2回、サラダとスープもおかわりする。
カレーも少しいただくが、かなりサラサラしたルーであった。

まだまだいただけそうであったが、自粛してごちそうさま。
味の方はイマイチだったが、たくさんいただけて満足した、

お会計は消費税込みで3,343円。
次はハンバーグをいただいてみたい。

【店メモ】
訪問日:2014/12/20(土)
店名:ステーキガスト 伊東海岸店
住所:静岡県伊東市東松原町6-12
電話:0557-32-1300
営業時間:11:00~24:00 土・日・祝10:00~24:00
定休日:不明


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0