SSブログ

2015年7月 千葉/静岡出張 [その他]

久しぶりの出張。
2週連続で千葉と静岡方面に向かう。
最初の千葉は出張というほどではないと思ったが、思いの他秘境であった。

20150706 千葉出張 01.jpg

まずは会社のある品川から東京へ向かう。
東京駅地下の2番ホームに特急が到着。

20150706 千葉出張 02.jpg

ここから銚子行の「しおさい5号」に乗車。

20150706 千葉出張 03.jpg

向かいうのは成東駅。
特急で1時間2分の場所にある。

20150706 千葉出張 04.jpg

特急に乗り千葉を過ぎたあたりから、かなりのどかな景色となる。
そして成東に到着。
割と近かったことに安心して特急を下車。
ここからタクシーで事業所に向かう。

20150706 千葉出張 05.jpg

タクシーに乗り10分ほどで、事業所に到着。
事業所で3時間ほどの打ち合わせを行い、無事終了。

20150706 千葉出張 06.jpg

帰りは求名駅から。
ちなみに求名と書いて、ぐみょうと読む。
ログハウスみたいな駅だなと思ったが、駅舎に駅員さんはいない。
Suicaのタッチも出来ずに、歩道橋を渡りホームに着いたところに駅員さんがいた。
そしてここに簡易Suica改札機と券売機を発見。
ちなみに早朝と夜間は無人駅になる。
電車の到着が迫るにつれ、乗客が集まってきた。
どうやら近くにある某大学の生徒らしい。

さて20分ほど待ち18:34発の東金線に乗車。
そして18:51に大網駅到着。
ここで19:10初の横須賀線に乗り換え。
20分弱の乗り換え時間をホームで待つ。
乗り換え待ちの駅には求名駅から乗車してきた学生らしい乗客も一緒。
その学生たちは18:59初の千葉行に全員乗車していった。
残されたのは東京方面に戻る我々のみ。
さて最近20分近く電車を待つことがなくなったので、かなり長く感じる。
電車が到着する頃には疲れ切ってしまった。

やっと19:10発の電車が到着して乗車するが、ここからが長旅。
横浜到着は20:49になる。
出発するがやはりこの先長かった。
知らない駅名ばかりで、いったい自分がどこにいるのかも分からない状態。
そして19:35にやっと千葉駅に到着。
この先まだ1時間以上乗車して、大変な疲労感とともに横浜に到着したのであった。
行きの特急は東京から1時間ちょっとで到着したが、帰りは鈍行で2時間以上。
東京の隣の千葉への外出だったが、もっと遠くにあるどに事業所への出張よりも疲れた1日であった。

さて翌週は静岡出張。

20150713 静岡出張 01.jpg

品川駅から新幹線で向かう。

20150713 静岡出張 02.jpg

乗車したのはこだま647号。

20150713 静岡出張 03.jpg

静岡までは1時間ちょっと。

20150713 静岡出張 04.jpg

足元にAC電源を発見。
電源を気にせずPCが使えるのがいい。
それとほとんど揺れがないので、マウスを使用しても左右に揺られることなく正確な作業ができる。
さすがは日本が誇る、新幹線。

20150713 静岡出張 05.jpg

車内放送で無線LANが使用できるとあったので試してみる。
何度かTryして接続できだが、有料と表示されたのでやめておいた。
車内放送では同時に普段自由席の13号車を、この日は指定席に変更したと言っていたのでいつもより混んでいるのかも。

20150713 静岡出張 06.jpg

快適な新幹線の旅を終え、時刻通り静岡駅に到着。

20150713 清水港みなみ 01.jpg

時刻はちょうどお昼なので、事前に探しておいた店に向かう。

20150713 清水港みなみ 05.jpg

ここで本鮪丼をいただく。

20150713 静岡出張 07.jpg

その後在来線に乗り換えて、藤枝駅に到着。
ここからタクシーで目的地に向かう。
1時間ちょっとの打ち合わせ予定だったが、みっちり3時間ほど打ち合わせをして終了。

20150713 静岡出張 08.jpg

在来線で静岡駅まで戻り、新幹線ホームへ向かう。

20150713 静岡出張 09.jpg

帰りはこだま668号。

20150713 静岡出張 10.jpg

車内はそこそこ混雑している。
帰りもAC電源を使用して、メールのチェックなど行う。

20150713 静岡出張 11.jpg

車窓から見える富士山は、雲に覆われていた。

20150713 静岡出張 12.jpg

そして時間通りに新横浜駅に到着。
前回の千葉と比較して、非常に快適な出張であった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0