SSブログ

「旨い鶏と旬の魚 南部どり」で焼鳥御膳 [飲食]

この日のランチは大崎ブライトタワーの「旨い鶏と旬の魚 南部どり」へ。

20151030 南部どり 01.jpg

店舗には12:00頃到着。

20160205 南部どり 01.jpg

本日の日替り御膳は鶏の山椒焼きとある。
日替りは何度かオーダーしたことがあるので、最近メニューに加わった、焼鳥御膳にする。
店内1つだけ空いていたカウンター席に座り、焼鳥御膳を玄米の大盛でオーダー。
その後、トイレに行き戻ってくると、あれっ? 私の席に女性が座っている。
スタッフに言って女性にどいてもらい、無事席を確保する。
オーダーが通っているか心配になるが、すぐに料理が運ばれてくる。

20160205 南部どり 02.jpg

焼鳥御膳(900円)
見ると日替わり御前のメイン料理が焼鳥に変わっているだけである。

20160205 南部どり 03.jpg

玄米とサバの塩焼きと玉子焼き
大盛ご飯がいつもより少ない気がする。

20160205 南部どり 04.jpg

小鉢と煮物
小鉢はきんぴらごぼう。
なんとなく見た目がちょっとしょぼい。
煮物はかぼちゃ、大根、にんじん、がんもどき、ブロッコリー。

20160205 南部どり 05.jpg

メインの焼鳥2本とネギトロ

20160205 南部どり 06.jpg

焼鳥はネギ間というやつだろうか。
焼鳥は酒のつまみと思っているので、これをおかずにご飯をいただくのは初めて。
いただいてみると、ごく普通の焼鳥である。
それ以上でもそれ以下でもない。
途中から一味を追加していただくが、他の料理含め酒のつまみのようである。
ご飯が少なかったので途中で足りなくなってしまったが、調整しながらいただき完食。
ちょっと物足りないランチであった。

【店メモ】
訪問日:2016/02/05(金)
店名:旨い鶏と旬の魚 南部どり 大崎店
住所:東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F
電話:03-5422-9501
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日祝


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0