SSブログ

「金雨」でニラレバ定食 [飲食]

この日のランチは五反田方面へ向かう。
辺りに店が少ないので仕方がないのだが、最近行く店がマンネリ化してきているので新規の店を探しながら歩く。
途中路地に入り歓楽街のような通りに中華の店を発見。
中国人らしきスタッフから声をかけられたので、この店に決定。
と言うか、店頭の案内にご飯お替り自由とあったのでここにしたのが本当のところ。

20160406 金雨 01.jpg

店の看板が取り外されてるので店名が分からなかったが、まーいいだろう。
店舗到着は12:35頃で、ランチの客が帰り始めたところ。

20160406 金雨 02.jpg

ランチメニューを見る。
鶏肉の唐揚げが680円から、その他15種類のメニューは全て800円均一。
ご飯お替り自由とあるのが素晴らしい。
それとコーヒー1杯サービスとある。
最近野菜不足なので、レバニラ定食に決定。
店内に飛び交う中国語を聞きながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20160406 金雨 03.jpg

ニラレバ定食(800円)
ニラレバ、春巻き、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐が並ぶ。

20160406 金雨 04.jpg

ニラレバはそこそこ量がある。
野菜はシャキシャキっぽくておいしそう。

20160406 金雨 05.jpg

よく見ると赤唐辛子が結構入っている。
辛いの好きなのでこれは期待がもてる。

20160406 金雨 06.jpg

まずは一口いただいてみる。
シャキシャキの野菜に柔らかいレバー。
炒め具合はちょうどよく、なかなかおいしい。
味付けは私にとってはピリ辛だが、一般の人にとってはかなり辛めなのかもしれない。
これをつまみにビールを飲みたいところ。

20160406 金雨 07.jpg

春巻き、漬物、杏仁豆腐。

20160406 金雨 08.jpg

春巻きは半分の物。
いただくと中国人の料理人が好んで使うスパイスを感じる。
ちなみに杏仁豆腐はそれほど甘くは無い。
甘い物全てが苦手な私のなんとかOKの範囲。
そしてコクがあり、一般の人にとってはなかなかおいしいのではないかと思う。

20160406 金雨 09.jpg

スープはとろみがあるタイプ。
クセがなくまずます。

20160406 金雨 10.jpg

さてニラレバを1/3ほどいただいたところで、ご飯を大盛でおかわりする。
ご飯がススムニラレバなので、大盛ご飯との相性もバツグン。
もう1杯おかわりしたいのを我慢して完食。

20160406 金雨 11.jpg

こちらがセルフのコーヒー。
コーヒー苦手な私はパスした。
さて料理もご飯も満足できたし、店内も清潔でなかなか気に入った。
ランチメニューも豊富なので、また再訪したいと思う。

【メモ】
訪問日:2016/04/06(水)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0