SSブログ

2017年3月北海道の旅 2日目① [旅]

2017年3月北海道の旅2日目。
道央の「しほろ温泉 プラザ緑風」で5:00頃起床。

20170319 北海道の旅  01.jpg

まずは温泉へ向かう。

20170319 北海道の旅  02.jpg

ここの温泉は8:00からメンテナンスで入れなくなるので、大変残念なことに朝食後に入浴することができない。

20170319 北海道の旅  03.jpg

なので早朝に入るしかないのである。

20170319 北海道の旅  04.jpg

朝食は7:00から。
7:50頃「レストラン ベリオーレ」に向かう。

20170319 北海道の旅  05.jpg

朝食はBuffetスタイル。
業務用っぽい料理もあるが、地元産の素材を使った料理もいくつかあり好印象。

20170319 北海道の旅  06.jpg

野菜類を中心にいただく。
青い小鉢のパック入りでない納豆がなかなかいい。
かぼちゃもおいしかった。

20170319 北海道の旅  07.jpg

当然ご飯はおかわりする。
一緒に持ってきた肉じゃがが絶品。
じゃがいもがかなりおいしくてびっくりした。

20170319 北海道の旅  08.jpg

食事の後は部屋でのんびりとして9:30頃チェックアウト。

20170319 北海道の旅  09.jpg

こちらが今回宿泊した別館。

20170319 北海道の旅  10.jpg

4月になればパークゴルフ場もオープンするという。

20170319 北海道の旅  11.jpg

さてこの日は十勝岳温泉「カミホロ荘」に向け出発。

20170319 北海道の旅  12.jpg

いい景色の中を進む。

20170319 北海道の旅  13.jpg

134号線からR274に入り新得・鹿追方面へ進む。
ちなみにこの辺りは個人的にはかなり好きなエリア。
北海道らしい雄大な景色、美しい自然、秘境の温泉などがあちこちに見られる。

20170319 北海道の旅  14.jpg

593号線を岩松方面へ直進する。

20170319 北海道の旅  15.jpg

本当はこの先の「トムラウシ温泉 国民宿舎 東大雪荘」に泊まりたかったのだが、満室で予約が取れなかった。
http://www.netbeet.ne.jp/~taisetsu/tomurausi1.html

20170319 北海道の旅  16.jpg

ここを右折すると「トムラウシ温泉 国民宿舎 東大雪荘」だが、この日は左折して新得方面に向かう。

20170319 北海道の旅  17.jpg

「トムラウシ温泉 国民宿舎 東大雪荘」に泊まれないのは残念だが、この日宿泊する「カミホロ荘」も15年ぶりくらいで楽しみである。

20170319 北海道の旅  18.jpg

くったり温泉付近で上佐幌方面へ抜ける道に入る。

20170319 北海道の旅  19.jpg

交通量の少ない道。

20170319 北海道の旅  20.jpg

前に見えるのは「サホロリゾート」のスキー場。
20年以上前にスキーをした記憶がある。

20170319 北海道の旅  21.jpg

R38を右折して富良野方面へ進む。

20170319 北海道の旅  22.jpg

その前に狩勝峠越えをしなければならない。
雪が積もっていなければいいのだが。

20170319 北海道の旅  23.jpg

サホロリゾート入口を通過。
http://www.sahoro.co.jp/

20170319 北海道の旅  24.jpg

10:45頃、狩勝峠(644m)に到着。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0