SSブログ

「沖苑」で焼肉 [飲食]

20170403 沖苑 01.jpg

2017年4月の旅の夕食で大洗の「沖苑」へ行ってきた。
2013年11月以来の訪問。
18:30頃に到着したが先客は無し。
その後、団体を中心に続々入店してきた。

20170403 沖苑 02.jpg

生ビール(中)(630円)

20170403 沖苑 03.jpg

息子と乾杯する。

20170403 沖苑 04.jpg

タレは甘口、辛口の2種類。
さてオーダーはロース焼肉定食とカルビ焼肉定食。
値段は前回よりそれぞれ100円値上げされていた。
生ビールを飲みながら待っていると10分ほどで運ばれてくる。

20170403 沖苑 05.jpg

ロース焼肉定食(1,000円)

20170403 沖苑 06.jpg

カルビ焼肉定食(1,100円)
カルビ、ナムル、ご飯が盛られるお弁当スタイル。

20170403 沖苑 07.jpg

早速焼いてみる。

20170403 沖苑 08.jpg

まずはロースからいただいてみる。
和牛を使っているというだけあって味が濃くておいしい。
肉を食べているという実感が沸く。

20170403 沖苑 09.jpg

脂身が多いカルビであるが、脂身のしつこさを感じずなかなかおしい。
最近カルビは苦手になってきたがここのなら大丈夫。
ナムル類もたっぷり入っていて、いいビールのつまみになる。

20170403 沖苑 10.jpg

焼肉大好きな息子はもりもり食べ進める。

20170403 沖苑 11.jpg

なかなかおいしい焼肉であった。
生ビールを無限に飲めそうな気がしてきたが4杯で自粛する。
ここに来る前にロング缶を1本飲んできたのでちょうどいいかな。
お会計は4,620円。
それに「いばナビ」のクーポンを利用して5%OFF。
https://ibanavi.net/shop/2399/
なかなかおいしくて接客もよく、今度ゆっくり来てみたい。

【店メモ】
訪問日:2017/04/03(月)
店名:沖苑
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町5507-5
電話:029-266-0383
営業時間:11:00~14:00 16:00~22:30
定休日:火曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0