SSブログ

「築地玉寿司」で寿司 [飲食]

職場の同僚R、Aと「築地玉寿司」に行ってきた。
http://www.tamasushi.co.jp/

20170718 築地玉寿司 01.jpg

店舗には18:20頃到着。
名前を記入して待つが、先客が20組ほど並んでいる。

20170718 築地玉寿司 04.jpg

この日8日は手巻の日。
うに、中とろ、いくら含め、全ての手巻が100円で提供される。
さすがの混雑状況。

20171108 築地玉寿司 01.jpg

1時間ほど待っているとうに手巻完売となる。
中トロ巻は中おち巻になるとあるし、うにと中とろを楽しみにしてきたのだが残念である。
さて2時間ほど待ちテーブル席に案内される。

20170718 築地玉寿司 06.jpg

【末広手巻】注文票に記入する。
ドリンクは芋焼酎黒壱 赤にした。

20171108 築地玉寿司 02.jpg

芋焼酎黒壱 赤(500円)お通し(300円)
芋焼酎黒壱 赤は味にちょっとくせがあったので、2杯目からは芋焼酎黒壱にした。
お通しはイカ、タコ、きゅうりのマヨネーズの和え物。

20171108 築地玉寿司 03.jpg

さて最初の6巻が出来上がる。
中とろ代わりの中おち、とろたく、いくらを2巻づつ。

20171108 築地玉寿司 04.jpg

中おち
中とろがなく残念だが中おちもかなりおいしい。
そして海苔がぱりっとしていて味もいい。

20171108 築地玉寿司 05.jpg

トロたく
こちらもトロたくではなく中おちたくと思われる。
中おちに加え刻みたくあんがいいアクセントになっている。

20171108 築地玉寿司 06.jpg

いくら
つやつやのいくらでこれもかなりおいしい。
追加オーダーする。

20171108 築地玉寿司 07.jpg

鉄火巻、中おち、いくらを2巻づつ。

20171108 築地玉寿司 08.jpg

真っ赤な鉄火。
酸味がありこちらもおいしい。
R、Aとは仕事の話中心に盛り上がる。
あっという間に閉店の22:00になってしまう。
3人で手巻き46巻、焼酎5杯(そのうち私は4杯)いただきお会計は8,316円。
是非次回8日も来てみたい。

【店メモ】
訪問日:2017/11/08(水)
店名:築地玉寿司 ウィング高輪店
住所:東京都港区高輪4-10-18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST B1
電話:03-3443-5346
営業時間:10:00~23:00(日祝は11:00~22:00 )
定休日:無休(元旦・年2回を除く)


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。