SSブログ

「焼肉韓菜 和っ黒」で焼肉 [飲食]

妹夫妻と飲み。

20171111 和っ黒 01.jpg

焼肉が希望との事なので「焼肉韓菜 和っ黒」に行ってきた。

20171111 和っ黒 02.jpg

店舗には19:00頃到着。
店内含め、なかなかおしゃれな空間。

20171111 和っ黒 03.jpg

店内に入ると個室に案内される。
タレは数種類用意される。
部位ごとにマッチするタレがあるのだろうが、よく分からないので食べ比べてみよう。
まずは生ビールと料理数点をオーダー。
生ビールの銘柄はアサヒスーパードライとアサヒスーパードライエクストラコールドが同じ価格であったのだが、エクストラコールドは量が少ないとの事でスーパードライにした。

20171111 和っ黒 04.jpg

生ビール(550円)
あれ、スーパードライも小さめジョッキで残念。

20171111 和っ黒 05.jpg

和牛肉ローストユッケ味(1,400円)
イチボを稲穂のわらで焼いたタタキ。
添付される卵黄の入ったタレでいただく。
さっぱりとした肉に、濃い目のタレがマッチしてなかなかおいしい。

20171111 和っ黒 06.jpg

生上タン塩 (1,200円)
大き目サイズの牛タンが5枚。
生とあるので冷凍物ではないのだろう。
レモン汁でいただく。
こちらもなかなかおいしい。

20171111 和っ黒 07.jpg

和っ黒ファミリーセット(4,480円)
カルビ、ロース、ハラミ、ソーセージ、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、にんじんが3~4人前盛られている。
これをいただいて他に好きなものをオーダーすることにした。
それぞれ柔らかくてなかなかおいしく、味の方はこれで十分な感じ。

20171111 和っ黒 08.jpg

和っ黒サラダ (600円)
自家製黒胡麻ドレッシングでいただく。

20171111 和っ黒 09.jpg

テグタンクッパプ(900円)
妹がオーダー。
最後に〆もいただこう。
さて妹は飲めないのでウーロン茶、男2人で生ビール8杯、日本酒4本を飲む。
3時間半ほどいたのだが、私の終電がなくなりそうなのでお会計にする。
お会計は税込で16,080円。
もっとたくさんいただきたかったし飲みたかったのに残念。
ちなみに横浜駅まで戻れたが、その先の終電が終わっていて横浜から歩いて帰宅したのであった。

【店メモ】
訪問日:2017/11/11(土)
店名:焼肉韓菜 和っ黒
住所:埼玉県所沢市東町12-37 船橋ビル2F
電話:04-2968-8929
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:水曜日


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。