SSブログ

「金雨」で回鍋肉 [飲食]

20160412 金雨 01.jpg

この日は前回気になった麻婆ナス定食をいただきに「金雨」に行ってきた。

20171213 金雨 01.jpg

ちょうどワンコインランチの時間に到着。

20180626 金雨 01.jpg

メニューを見る。
おや!? メニューが変わっていて、お目当ての麻婆ナス定食がない。
他にそそるメニューもなかったが、回鍋肉をオーダー。
ご飯を大盛にするの忘れたが、おかわりすればいいか。
テレビを見ながら待っていると、5分ほどで運ばれてきた。

20180626 金雨 02.jpg

回鍋肉(540円)
回鍋肉、ご飯、スープが並ぶ。

20180626 金雨 03.jpg

回鍋肉は豚肉、キャベツ、それにピーマン、にんじん、玉ねぎ少々が炒められている。
見た目味が濃くてオイリーな感じ。
いただいてみると見た目ほど味は濃くないが、ご飯がススム味。
野菜類はシャキシャキでなかなかおいしい。

20180626 金雨 04.jpg

すぐにご飯がなくなってしまったので大盛でおかわりする。

20180626 金雨 05.jpg

後半はラー油をかけて味変しようとするが、元々大量のラー油が使われているようであまり変化なかった。
溶き卵のスープはやや冷め気味でちょっと残念。
さてご飯が少し足りない気がしたので、大盛2杯がちょうどいいかも。

【メモ】
訪問日:2018/06/26(火)
店名:金雨
住所:東京都品川区東五反田1-19-4
電話:03-3441-3233
営業時間:10:00~15:00 17:00~29:00
定休日:無


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。