SSブログ

「つきじ海賓」で寿司 [飲食]

期間限定のTポイントがあるとのことで「つきじ海賓」でデリバリーをした。
WEBのメニューを見て雅と鉄火巻3本盛りをオーダーする。
注文時は40分待ちと表示されたが、20分ほど配達される。

20190207 つきじ海賓 01.jpg

雅(2,138円)鉄火巻3本盛り(734円)
お吸い物は質が悪いものだったので廃棄した。

20190207 つきじ海賓 02.jpg

雅は中とろ、真鯛、サーモン、まぐろ、車えび、生えび、数の子、ほたて、イクラ軍艦、うに軍艦の10貫。
うにがいただきたかったので、雅を選択した。

20190207 つきじ海賓 03.jpg

中とろ
みなみ鮪の中とろ。
筋張っていて中とろらしい脂は少なかった。

20190207 つきじ海賓 04.jpg

真鯛
ほとんど味がしなかったのでネタが何か分からなかったが、メニューを見直して真鯛だったと気付く。

20190207 つきじ海賓 05.jpg

サーモン
大ぶりなサーモン。
ノルウェーから生のまま空輸したとある。
サーモンの脂があまり好みではないが、これは普通にいただけた。

20190207 つきじ海賓 06.jpg

まぐろ
色が薄めなまぐろだが、まぐろの味も薄かった。

20190207 つきじ海賓 07.jpg

車えび
旨みを逃がさない調理方法という大ぶりで天然の車えび。
確かにえびの旨みがかなり感じられた。

20190207 つきじ海賓 08.jpg

生えび
甘みを感じるエビ。
甘えびの甘さよりしっかりとした感じ。

20190207 つきじ海賓 09.jpg

数の子
海苔が巻かれた数の子。
個人的には寿司に数の子は合わないと思っている。
やや塩気が強く感じた。

20190207 つきじ海賓 10.jpg

ほたて
北海道オホーツク産のほたて。
大ぶりで甘みがあり、鮮度を感じた。

20190207 つきじ海賓 11.jpg

イクラ軍艦
ツヤツヤしてなかなかいい色のイクラ。
味の方もまずまず。

20190207 つきじ海賓 12.jpg

うに軍艦
茶色に近いうに。
ミョウバンの味しかしなくて苦かった。
うにが楽しみだっただけに残念。

20190207 つきじ海賓 13.jpg

鉄火巻3本盛り

20190207 つきじ海賓 14.jpg

ほぼ味のしない鉄火巻。
以前オーダーした時はしっかりとした味だったのだが。
さてこの日は寿司ネタの王道である鮪系が今イチ。
うにも残念だったので、満足度は低いかなと感じた。

【店メモ】
訪問日:2019/02/07(木)
店名:つきじ海賓 六角橋店
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋5-36-15
電話:045-481-9589
営業時間:11:00~20:45
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。