SSブログ

「小諸そば」で熟味噌うどんライスセット [飲食]

20180703 小諸そば 01.jpg

前回気になった熟味噌うどん丼をいただきに「小諸そば」に行ってきた。

20190122 小諸そば 01.jpg

熟味噌うどんライスセットと、そばが2倍になる超大盛りのチケットを購入。
ところが超大盛りチケットを見ると、うどんの場合は1.7倍になるとある。
なぜ2倍でないのだろう。
そして調理を見ていると最初にライスが盛られたが、かなり少なく感じたので、さらに大盛チケットを購入して、ライスを大盛にしてもらうことにした。

20190213 小諸そば 01.jpg

熟味噌うどんライスセットうどん超大盛り ライス大盛り(570円+60円+30円)
唐辛子のかかった天かすが別皿で添えられている。

20190213 小諸そば 02.jpg

うどんに天かすをのせてみた。
他には生卵、ごぼう、長ねぎ、豚肉、かまぼこがのる。
八丁味噌を使ったというスープが少ない感じ。

20190213 小諸そば 03.jpg

やや太めのうどん。
小諸そばでうどんをいただくのは初めてだが、もちもちしていてなかなかおいしい。
八丁味噌を使ったスープは、名古屋でいただいた味噌煮込みうどんとほんの少しだけ似ている気がしなくもない。
そしてこのスープがご飯にかなり合う。

20190213 小諸そば 04.jpg

具のほとんどはごぼうなのだが、ごぼうの風味が抜けてしまっているのが残念。
長ねぎはよく煮込まれていてご飯に合うし、豚肉もご飯に合う。

20190213 小諸そば 05.jpg

卵を割っていただく。
当然おいしい。

20190213 小諸そば 06.jpg

味噌には唐辛子が合うのでかけてみる。
ほとんど辛くはないが、ご飯がすぐに無くなってしまった。
ご飯も超大盛りにすればよかったかな。
ただしこのご飯、ニュージーランド産とあるが、ちょっとパサパサしていてあまりおいしくない。
そして最初に感じた通り、スープも足りなくなってしまった。
なかなかおいしかったが、ノーマルの量だとかなり少ないかも。

【店メモ】
訪問日:2019/02/13(木)
店名:小諸そば 東五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-21-14 大川ビル1F
電話:03-5475-1630
営業時間:6:00〜23:00(土日21:00まで)
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。