SSブログ

「小諸そば」で親子丼セット [飲食]

20180703 小諸そば 01.jpg

3ヶ月ぶりに「小諸そば」に行ってきた。
親子丼セットとそばが2倍になる2枚盛りのチケットを購入。
スタッフにチケットを渡すと、そばを茹でているのでお待ちくださいとの事。
茹でたてがいただけるのでまったく構わない。
茹であがるのを待っていると、5分ほどで出来上がる。

20190603 小諸そば 01.jpg

親子丼セット2枚盛り(630円+60円)

20190603 小諸そば 02.jpg

そばは2枚盛りだがそれほど多くはない。
茹でたてだがいかがだろうか。

20190603 小諸そば 03.jpg

いただいてみると、コシが強くてなかなかいい食感でおいしいそば。
ただしこの日はめんつゆがよくない。
醤油の味が強く尖った感じがする。
これではいくらそばがおいしくても台無し。

20190603 小諸そば 04.jpg

親子丼はそばを茹でる前に出来上がっていたので、玉子がかたくなってしまっている。
三つ葉もしんなりとしてしまっていて、おいしそうではない。
そばと同じタイミングで出来上がるようにしてくれるといいのだが。

20190603 小諸そば 05.jpg

いただいてみると玉子だけではなく、鶏肉もかたくなってしまっている。
そして少し冷めてしまっているのも残念。
さてこの日はそばも親子丼も今イチであった。
特にめんつゆはたまたまだろうが、始めて来た店でこのめんつゆを出されたら、次に行くことはないと思う。

【店メモ】
訪問日:2019/06/03(月)
店名:小諸そば 東五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-21-14 大川ビル1F
電話:03-5475-1630
営業時間:6:00〜23:00、土日 6:00~21:00
定休日:無休


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。